#テイクアウト #パン #パン屋 #ランチ #新店
SEARCH

【3月オープン】酒かすを使用したコメの甘みを感じるパンを!新発田市「パン屋 喜十郎」

みんな大好き!パン特集

2022.06.03

  • facebook
  • twitter
  • LINE

酒屋さんからパン屋さんへ業態チェンジ!お酒にちなんだオリジナルのパンを提供するお店「パン屋 喜十郎」さん。酒かすを使用したパンをピックアップして紹介します♪

酒屋さんからパン屋さんへ!

今年3月、パン屋さんとしてオープンした新発田市の「喜十郎(きじゅうろう)」さん。もともとは酒屋を営んでいたお店です。
お酒を飲めないご主人の白勢さんが家業を継ぐ際、好きなパンを提供しようとパン屋さんへ業態チェンジしたんです。
お酒にちなんだパンを、という思いから、地元の蔵元さんから食材を提供してもらい、オリジナルのパンを作っているんですよ。

酒かす香るパンにほっこり♡

喜十郎さんおすすめのパンをピックアップして紹介します♪

酒粕バケット

酒かすに残った酵母を使用してパンを発酵した「酒粕バケット」(370円)。
外はカリカリ、中はモチっとした食感に、酒かすの風味がふんわりと後に残ります。

王紋らしゅく瓶

日本酒のワンカップを利用して販売されているのが、酒かすをラスクに混ぜ込んだ新商品「王紋らしゅく瓶」(648円)。
ひとくちサイズで食べやすく、口に入れた瞬間に酒かすの柔らかい香りが広がります。おやつの時間にぴったりですね。

梅と白あんのベーグル

梅酒を作る際に使われた梅をドライフルーツにして、ベーグルの生地に練り込んだ、「梅と白あんのベーグル」(345円)。
しっかりとしたベーグル生地、梅の甘酸っぱさと優しい甘さの白あんのやさしい甘さが絶妙ですよ。梅とベーグル、意外な組み合わせですが、とっても合うんです。

花咲くいろは

見た目がとってもかわいい、エディブルフラワーをあしらったあんぱん「花咲くいろは」(237円)。
食感がいい粒あんと、かわいいお花を一緒に味わえるのはうれしいですね♪

まとめ

店内の一角にはお酒を販売するスペースもありますよ。

酒屋さんだった強みを活かした味わいをいろいろ堪能してみてはいかがでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
パン屋 喜十郎

■住所
新発田市諏訪町3-10-7

■電話番号
0254-28-8755

■営業日時
9:00-18:00

(休)元日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
37 件
〈 1 / 1 〉