#にいがた見っけたい #映え #朝活 #絶景 #西辻未侑アナウンサー
SEARCH

朝活でリフレッシュ!新潟市中央区「禅 zen ~坐禅と粥膳~」で心も体も潤う坐禅体験

グルメ

2022.06.07

  • facebook
  • twitter
  • LINE

NEXT21ビル 16階で坐禅体験ができる、レストラン『禅』。お坊さんが丁寧に教えてくれるので、初心者でも気軽に参加できます。日常のストレスから離れられる、極上体験を味わってみては。

坐禅体験、場所はビルの16階⁉

禅 zen ~坐禅と粥膳~
ビルの16階にあり、普段はレストランの『禅』。

『誰でも気軽に坐禅を』という思いを込めて、敷居が高いお寺ではなく、レストランで坐禅体験ができます。

中に入ると・・・
禅 zen ~坐禅と粥膳~
新潟市内を一望できる、パノラマの絶景が広がっています。季節ごとに見せてくれる顔が違うんだとか。

絶景×坐禅、最高のリフレッシュができること間違いなし!

精神統一!

いざ、体験!
禅 zen ~坐禅と粥膳~
丁寧にわかりやすく教えてくれるお坊さん。座禅の基礎である座り方や呼吸方法から教えてくださり、初心者の方も安心して参加できます!
禅 zen ~坐禅と粥膳~
坐禅は姿勢が崩れたり眠くなったりすると、お坊さんに肩をたたかれるのです。

正直、結構痛いのですが・・・

たたかれることによって、より坐禅に集中でき、心も調っていきます。

朝粥でエネルギーチャージ!

禅 zen ~坐禅と粥膳~
坐禅体験後は、粥膳で体を温めます。

お粥は旬の野菜を使用しているそうですよ。ほかにも手作りの豆腐や煮物など、どれも優しい味わい。
禅 zen ~坐禅と粥膳~
坐禅体験は3日前までの予約が必要です。開催日が決まっているのでご注意ください。

絶景のもと、心も体もととのえられる座禅体験。

自分を見つめなおし、スイッチを切り替えられる時間を過ごしませんか?

動画はこちら!

にいがた見っけたい 朝活座禅体験で精神統一

お店の情報

■お店の名前
禅 zen ~坐禅と粥膳~

■住所
新潟市中央区西堀通六番町866番地NEXT21ビル 16F

■電話番号
025-201-9131

■営業日時
月〜金 11:00 - 16:00
土・日 11:00 - 16:00
※座禅は通常午前7時から

■ホームページ
http://zen-on.jp/


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
23 件
〈 1 / 1 〉
にいがた見っけたい
「にいがた見っけたい」はTeNYで火・水・木曜日(不定期)よる7時54分から放送中の番組です。TeNYのアナウンサーが見つけた新潟の注目スポットやグルメを紹介しています。