#テレビ番組
SEARCH

【放送済み】道枝駿佑(なにわ男子)が主演!「金田一少年の事件簿」出演者情報やあらすじを大公開!

暮らし

2022.10.31

  • facebook
  • twitter
  • LINE

日曜10時の新ドラマ「金田一少年の事件簿」が4月24日からいよいよスタート!主演・金田一一(はじめ)役を演じるのは、道枝駿佑(なにわ男子)さん!そのほか、上白石萌歌さんや沢村一樹さんなど豪華キャストが出演!

2022年4月期の日本テレビ系日曜ドラマが『金田一少年の事件簿』に決定!もちろんTeNYでも放送します。

主演・5代目 金田一一(はじめ)役を演じるのは、道枝駿佑(なにわ男子)さん。8年ぶりの新シリーズでは、選りすぐりの傑作エピソードを現代の視点で再構築。非常に期待が高まる作品です!

作品情報

【タイトル】「金田一少年の事件簿」
【放送開始日】2022年4月24日(日)
【放送時間】よる10時30分~(初回のみよる10時~)

【原作】天樹征丸 金成陽三郎
【漫画】さとうふみや(講談社)
【脚本】川邊優子 大石哲也
【監督】木村ひさし 丸谷俊平

【公式HP】https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/

原作は世界(12か国)累計で1億部を超える発行部数を記録するメガヒット作品。シリーズ史上最大のスケールで描く“金田一少年”の決定版といえる作品です!

【特報】金田一少年の事件簿

出演者

2022年4月期新日曜ドラマ「金田一少年の事件簿」!

道枝駿佑(なにわ男子)「金田一一(はじめ)役」

名探偵・金田一耕助を祖父に持ち、IQ180越えの頭脳を持つ天才高校生探偵。不動高等学校2年。普段はトホホな男子高生だが、事件が起こると幼馴染の七瀬美雪(上白石萌歌)、警視庁捜査一課の剣持警部(沢村一樹)とともに、大胆で緻密なトリックを暴き出し、犯人達の哀しい動機に迫っていく。

上白石萌歌「七瀬美雪役」

主人公、一の幼馴染。成績優秀で生徒会長を務めるなど、学園きっての優等生。不動高等学校2年。一と共に様々な事件に巻き込まれる。一に好意を抱いている。

岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)「佐木竜太役」

不動高校の1年生でミステリー研究会に所属。動画撮影が趣味で、主人公・金田一一(はじめ)や美雪のそばで事件の行方を共に見守る頼れる後輩。

沢村一樹「剣持勇役」

警視庁捜査一課の警部。事件で一に出会い、彼の能力を目の当たりにし、良き理解者になる。

その他にも豪華キャスト!

大友花恋「桜樹るい子役」
細田佳央太「真壁誠役」
前田航基「尾ノ上貴裕役」
天野はな「青山ちひろ役」
杉本哲太「立花良造役」
光石研「的場勇一郎役」
放課後の魔術師「????」

大友花恋さんは、美雪が所属するミステリー研究会の先輩・桜樹るい子役を、細田佳央太さんは、現役高校生の推理作家としても活躍する真壁誠役を演じます!

第1話のエピソード紹介とあらすじ

第1話のエピソードは「学園七不思議殺人事件」に決定!

27年前の1995年4月、堂本剛が主演を務めた初代シリーズの幕開けとなるスペシャルドラマとして放送されたエピソードを令和版として再構築して放送されます。

「金田一少年の事件簿」特報第2弾!!

金田一一(道枝駿佑)が通う不動高等学校には、真相を知ると旧校舎に潜む怪人『放課後の魔術師』に呪い殺されるという謎があった。ミステリー研究会の七瀬美雪(上白石萌歌)は、部員達とその謎を探ることに。

ある日、美雪は部長の桜樹(大友花恋)から呼び出され、一(はじめ)と旧校舎に駆けつけると、桜樹の死体と『放課後の魔術師』らしき影が。すぐに剣持警部(沢村一樹)と佐木(岩﨑大昇)ら他の研究会メンバーが捜査を開始するも、どんどん犠牲者が増えていく‥‥。

「じっちゃんの名にかけて!」犯人に憤る一は、必ず謎を暴くと誓う。奇怪な密室殺人事件の謎に隠された、壮絶かつ哀しい真実とは…!?

主題歌

「The Answer」なにわ男子(ジェイ・ストーム)

なにわ男子 - The Answer

本格ミステリーにぴったりな疾走感溢れる迫力満点の楽曲です。毎回BGMが流れるのが楽しみですね!

公式インスタに応援コメント多数!

主要キャスト4人が初めて揃った日に撮影した写真が公式インスタに投稿されました。

その投稿にファンから「萌歌ちゃんみっちー可愛い!」「撮影頑張ってください!」というようなコメントが沢山付いて、早くも盛り上がっています!

公式SNSアカウント

まとめ

原作は連載開始から30周年を迎え、世界(12か国)累計で発行部数が1億超えを記録する世界的メガヒット作品「金田一少年の事件簿」。

過去に大ヒットを記録してきたシリーズがさらにパワーアップして放送される作品なので、スタートが非常に待ち遠しいですね!
33 件
〈 1 / 1 〉