#カブトムシ #デート #フルーツ狩り #ブルーベリー #子育て
SEARCH

【夏のおでかけ】胎内市「カンガス ブルーベリーファーム」で甘くておいしいブルーベリーの食べ比べを楽しもう!

おでかけ

2022.07.14

  • facebook
  • twitter
  • LINE

「カンガス ブルーベリーファーム」さんでは、様々な品種のブルーベリーを栽培しています。そんな、農家さんが愛情込めて作ったブルーベリーが食べごろを迎えています!そこで今回は夏のお出かけにぴったりなブルーベリー農園を紹介します!

ブルーベリーの摘み取り体験をしよう!

胎内市にあるブルーベリー農園の「カンガス ブルーベリーファーム」さん。

広大な敷地で25品種、約6,000本のブルーベリーを無農薬で育てています。

そんなブルーベリー農園では、ブルーベリーの摘み取り体験を楽しむことができるんです!

収穫時期のブルーベリー2品種を紹介!

数ある品種の中で、今が収穫時期のブルーベリーを2品種ピックアップして紹介します。

デューク

1つ目は、「デューク」と呼ばれる品種。
デュークは、「甘い」・「大きい」・「成長が早い」という3拍子が揃ったブルーベリー界の優等生!

農家の方曰く、3つ一緒に食べるとさらに美味しく頂けるんだとか。

今の時期がちょうど熟していて食べごろですよ!

チャンドラ

2つ目は、「チャンドラ」と呼ばれる品種。
この品種の特徴は、何といってもこの大きさ。500円玉とほぼ同じ大きさなんです!

味の方も、酸味がありとても美味しいですよ。

また、摘み取り体験のほかにも量り売りも行っているので、気に入った品種をお家でも楽しむことができます。

カブトムシに出会えたらラッキー!

なんと「カンガス ブルーベリーファーム」さんでは、カブトムシに出会えることがあるんです。

園内の土にウッドチップが使われており、カブトムシのメスが卵を産む場所に適切なことから園内に現れるようになったと言います。

カブトムシは捕まえて持ち帰ることができますが、いつもいる訳ではないのでご注意ください。

まとめ

今が食べごろを迎えているブルーベリー。

そんな、ブルーベリーを堪能しに胎内市へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

なお、摘み取り体験は8月上旬ごろまで楽しめるそうです。

施設の情報

■施設の名前
カンガス ブルーベリーファーム

■料金
入園料 800円(小学生以下無料 ただし1家族2人まで)40分間食べ放題
摘み取り 100g 200円
販売 100g 250円

■住所
〒959-2708
新潟県胎内市中村浜2-29

■営業日時
開園期間:6月下旬~8月上旬
開園時間:9:00~16:00

■電話番号
090-7907-0140

■ホームページ
http://www.niigata-blueberry.com/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報更新中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
27 件
〈 1 / 1 〉