#デート #夏 #夏休み #東京 #鉄道旅 #雨の日のおでかけ
SEARCH

【番外編・東京夏たび】銀座で生き物観察!?子どもに大人気「ずかんミュージアム銀座」

おでかけ

2022.08.10

  • facebook
  • twitter
  • LINE

夏休みですねー。いつもは新潟県内のおでかけスポットを紹介していますが、今回は「夏休み番外編」として東京の話題のスポットを紹介します!

夏休みに訪れたい!東京の話題のスポットを紹介します♪

いつもは新潟県内のおでかけスポットを紹介していますが、今回は番外編!
新しく生まれ変わった新潟駅から新幹線で日高アナ、西辻アナが東京を旅しました。

この夏休みに訪れたい東京の話題のスポットを紹介します♪

銀座で生き物観察!?リアルな自然体験が楽しめる

東京到着早々ふたりが向かったのは、「東京の中の東京」と言ってもいいかもしれませんね。銀座です!

銀座で動物を見るそうですが・・・?
数寄屋橋の交差点にある「東急プラザ銀座」。

中に入り・・・
6階にある「ずかんミュージアム銀座」に到着!
ここで動物を見ることができるんですよ!

さっそく中へ入りましょう♪
このミュージアムは西辻アナが手にしている「記録の石」を使い、出没する無数の生き物を見つけ、記録し、学ぶという年齢を問わず楽しめる体験型施設です。
「記録の石」は、見つけた生き物の名前や行動の理由などを教えてくれるんですよ。

ひらがなだから、漢字を習っていないお子さんでも読めますね。
時間や天候によって出現する動物が変化するんです。レアな生き物に遭遇する可能性もあるんですよ。
最後に、記録した生き物が分かる「記録の証」がもらえます。

西辻アナは16種、日高アナは15種を記録しましたよ!
「ずかんミュージアム」は7月15日にリニューアル。生き物の種類が増えたり、新たなゾーンが作られたりしたそうですよ。

これは何度も訪れたくなりますね♪

取材先の情報

■取材先の名称
ずかんミュージアム銀座

■住所
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座6階

■営業時間
平日    11:00~19:00
土・日・祝 10:00~19:00

■定休日
なし

■ホームページ
https://zukan-museum.com/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
31 件
〈 1 / 1 〉