#スペイン料理 #冬の幸 #新潟駅 #牡蛎
SEARCH

冬の幸 牡蠣を贅沢に味わおう!「スパニッシュ&オイスターマリスコ」

グルメ

2022.02.20

  • facebook
  • twitter
  • LINE

【スパニッシュ&オイスターマリスコ】冬の幸・海のミルクとも言われる牡蠣。県内外で獲れた真牡蠣も、牡蠣ボナーラも。自分好みの牡蠣に出会えるかも!

新潟駅直結!本場スペイン料理が食べられる

海のミルクとも言われているあの食材をいただきに向かったのは、新潟駅から直結している商業施設ガレッソの中にある「マリスコ」さん。本場のスペイン料理が楽しめるお店です。

冬の幸!牡蠣!塩気や弾力がたまらない

店内には佐賀県の牡蠣から広島県の牡蠣まで、県内外で獲れた牡蠣がずらーり!

左から右へ、味が濃くなる順番に並べていただきました!左から「かつらん牡蠣(佐賀)」「浦村(三重)」「赤崎(岩手)」「ひがた美人(大分)」「相生(兵庫)」「情の雫(広島)」
「真牡蠣」(1個490円)

どの牡蠣からいただこうか迷いますね!
まずは岩手産「赤崎」をいただきました。歯ごたえ、のどごしがとてもよく、口の中に磯の香りややわらかい甘みが広がります。
塩気や弾力、歯ごたえが一つ一つ違う、様々な牡蠣が揃っています。食べ比べて自分好みの牡蠣を見つけることができるんですよ。

美味!牡蠣ボナーラ!

今注目を集めているメニューがこちら!
「牡蠣ボナーラ」(1,320円)

その名の通り、牡蠣とカルボナーラを合わせた料理です。
燻製した牡蠣の燻した香りがアクセントとなっていて、チーズのクリーミーさと牡蠣の濃厚さにハマること間違いなしです!

スペイン料理といえば?豪華パエリア!

美味しい料理は牡蠣だけではありません!スペイン料理のお店ということで、女性に人気のメニューはバレンシア発祥のお米料理
「豪華!シーフードパエリア」(1,980円)

見た目もとっても華やかですね♪
新潟県産のお米を使用し、海老やあさりなどの魚介をふんだんに使った本場の味が楽しめます。
こちらも美味しそうですよね!

冬の幸、牡蠣も、スペイン料理パエリアも…贅沢に楽しめちゃうお店です。
ぜひ、訪れてみてください!

お店の情報

■お店の名前
スパニッシュ&オイスターマリスコ

■住所
新潟市中央区花園1-2-2 コープシティ花園ガレッソ2F

■電話番号
025-278-3956

■営業日時
月-金・祝前日 17:00-25:00(料理L.O 24:00 ドリンクL.O 24:30)
土・日・祝日     15:00-25:00(料理L.O 24:00 ドリンクL.O 24:30)
【まん延防止重点措置適用期間中の営業時間について】
15:00-21:00(L.O 20:00)
(休)不定休

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
25 件
〈 1 / 1 〉