#カフェ #コーヒー #スイーツ #ドライブ #会津 #古民家
SEARCH

“静寂”という音をも楽しむ古民家カフェ「みみをすます」で癒しのひと時を

グルメ

2022.06.13

  • facebook
  • twitter
  • LINE

福島の山間にある、普段の喧騒から離れた自分だけの時間を過ごせる古民家カフェをご紹介します。カフェの営業は新月と満月の頃だけという神秘的な空間を体感してみてください。

築100年の古民家を改修した民泊施設

奥会津、金山町の山の中にあるカフェ「みみをすます」さん。
お店をやられているのは八須(はちす)さんご夫妻です。

お二人は、築100年の古民家をリノベーションして農家民泊と農業体験を行っていましたが、2022年3月から、新たにカフェも始めました。

大自然の中だからこそ、香りも味わいも際立つ不思議

こちらでいただけるのは、「大縄文コーヒー」(400円)の他に「林檎のスパイスケーキ」(300円)や「甘夏のパウンドケーキ」(200円)など、季節によって変わる優しいスイーツたち。
挽き立てのコーヒーを丁寧に淹れてくれる。豆を挽く音、お湯を注ぐ音、コーヒーの香り。全てが五感に安らぎを与えてくれる。
シナモンの香りとリンゴの歯応えがしっかりと感じられる「林檎のスパイスケーキ」。

こちらのお店でいただくと、不思議とスパイスの香りもいつもより感じられ、リンゴの味も濃くなるような気がします。

新月と満月の頃だけという神秘的な空間

「来てくれた人たちが、それぞれ何かを耳にして、何かを感じていただけたら。」と話すのは八須さん。
無音すらも“音”。静寂という贅沢な空間を味わってみてはいかがでしょうか。
カフェが開店するのは、新月と満月の頃という神秘的なお店。

オープン日はホームページやインスタグラムで告知されるので訪れる前に確認してみてください。

お店の情報

■お店の名前
みみをすます

■住所
福島県大沼郡金山町太郎布下村300

■電話番号
080-1260-7235(八須)

■営業日時
カフェ営業は新月と満月の頃のみ
オープン日はホームページやインスタグラムをご確認ください。

■ホームページ
https://mimiosumasu-tarabu.amebaownd.com/

■インスタグラム
https://www.instagram.com/sumasumimi/


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
27 件
〈 1 / 1 〉