取材やメディア掲載、広告出稿に関してのご依頼、掲載記事に関するお問合せはこちら

お問い合わせフォーム

公式SNSでも発信中

ピアノが響く老舗喫茶でふわとろオムライスと自家製プリンアラモードを味わう♪ / 新潟市中央区「喫茶マキ」

新潟市中央区の古町通6番町にあります「喫茶MAKI(マキ)」さん。昭和44年創業の老舗喫茶店です。
温かみのある店内には、ほっと一息つける空気が流れています♪
こちらのお店の大きな魅力は、店内に置かれたグランドピアノ。「いろいろな方に立ち寄ってもらえるように」という思いから、ピアノを迎え入れたのだそう。

「マキ風オムライス サラダ・コーヒーセット」

まずご紹介するのは、看板メニューのひとつ「マキ風オムライス」。
ケチャップライスの上にとろりとのった卵は、見ているだけで伝わってくるふわふわ具合です!

「プリンアラモード」

食後のデザートにおすすめなのは、自家製の「プリンアラモード」。
昔ながらの喫茶店らしいしっかりとした食感で、彩り豊かなフルーツが盛り付けられた一品です。
見た目も可愛らしく、思わず写真に収めたくなります♪
懐かしくて贅沢なひとときを、ぜひ過ごしてみてくださいね♪

夢みたいな6色クリームソーダとレトロなプリンを堪能♪ / 上越市「読書喫茶ヒミツヤサン」

上越市西城町にあります「読書喫茶ヒミツヤサン」さん。
このお店の一番の特徴は、「会話を極力控える」こと。静かに過ごしているお客様がいるときは会話をお控えいただくようお願いしていて、店内はいつもとっても静かなんです。

「夢のクリームソーダ(黄色・緑・青・ピンク・紫・赤)」

そんな「読書喫茶ヒミツヤサン」のおすすめメニューをご紹介。
まず登場したのは、まさに“映え”という言葉がぴったりの「夢のクリームソーダ」です!

「ヒミツのプリン」

もう一つのおすすめが、レトロな見た目がかわいい「ヒミツのプリン」。
オーナーさんがもともと硬めのプリンが好きで、自分なりの“究極のプリン”を突き詰めて完成させた、こだわりの逸品です。
編み物をしたり、読書をしたり、ゆったり過ごせる秘密基地のような「読書喫茶ヒミツヤサン」さんで、あなただけの静かな時間を味わってみてくださいね♪

ドックランも!愛犬と一緒に楽しめるカフェ / 新潟市南区「ドッグラン&カフェ ジョワレーヴ」

新潟市南区にあります「ドッグラン&カフェ ジョワレーヴ」さん。

こちらは民家を改装したカフェに、ドックランが魅力的なお店です♪

「雪室珈琲シェイク」

カフェでは、ゆったり時間にぴったりのメニューが豊富にありますよ!
「雪室珈琲シェイク」は香りの華やかなマイルドな味わいが楽しめる一杯。

「キーマカレーセット」

ご飯メニューにも注目です。「キーマカレーセット」は栄養も満点!
見た目も華やかで、カレーの香りに食欲がそそられます。

「ガレットセット」

「ガレットセット」もおすすめ!
たっぷりチーズと真ん中の卵が、見た目からおいしさを伝えています。
ガレットにはそば粉が使われているので、もっちりとした食感が楽しめますよ♪
ワンちゃんと一緒に楽しく、リラックスしたひとときを過ごしてみてはいかがですか?

保護猫たちと触れ合える癒しスポット♪ 驚きのカレーなどグルメも味わえるお店 / 新潟市西蒲区「猫アンドカフェ 喜左工門」

新潟市西蒲区にあります「猫アンドカフェ 喜左工門」さん。

沢山の保護猫たちが気ままに暮らすカフェなんです♪
おさわりもOKなネコちゃん達がお店の周りに19匹もいるんですよ!
お店ではネコ用のおやつも販売しているので、一緒においしく楽しむこともできます。

「ケーキセット(ドリンク付き)」

※画像はチーズケーキのセット

まずご紹介するのは「ケーキセット(ドリンク付き)」。
チーズケーキは、濃厚でしっとりしつつも、くちどけの良い食感♪

「喜左工門カレー」

そして、お店オススメの一品がこちらの「喜左工門カレー」!
普通盛りでこの大きさは驚きですよね。
カレーはシーフードカレー!エビがたっぷりと入っていますよ♪
ネコ好き、カレー好きの方はぜひ訪れてみてくださいね♪

【理容室×カフェ×雑貨店】コーヒーに炭酸⁉︎ 見た目も映えるデザートなどとゆったり時間が過ごせる / 新潟市西区「TOCONOMA(トコノマ)」

新潟市西区みずき野にあります「TOCONOMA(トコノマ)」さん。

カフェと理容室、雑貨店が一つになったお店なんです!

「エスプレッソトニック」

こちらのカフェメニューで注目したいのが「エスプレッソトニック」。
炭酸入りコーヒーなんですよ!

混ぜて飲むと、柑橘系の炭酸ジュースのような味わいが口いっぱいに広がります!

「キウイとパイナップルのグラスデザート」

もうひとつご紹介しておきたいのが「キウイとパイナップルのグラスデザート」。

季節によって変わるご褒美デザートですよ♪
バニラアイスと紅茶ゼリーを合わせて食べれば、ミルクティーのような味わいが楽しめます!
ぜひ、訪れてゆったりと過ごしてくださいね♪
※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
52 件
〈 1 / 1 〉

RANKING 人気記事

ランキングをもっと見る

カテゴリから探す