#クラフトビール #燻製
SEARCH

あの食材も燻製に!?新潟市「燻製専門店 肉と燻製」

グルメ

2022.06.27

  • facebook
  • twitter
  • LINE

昨年12月オープンした、新潟市の燻製専門店です。意外な食材も燻製になっちゃう!いつもと違う味わいをお楽しみください。

変わり種豊富!昨年12月オープン燻製専門店!

新潟市東区竹尾インター近く。昨年12月オープンした「肉と燻製」さん。
燻製することにより、食材の水分が抜けてうまみが凝縮され、食材本来の味を楽しめるのが特徴です。

牛カルビも燻製に!

王道はこの3種。

左/「燻製牛カルビ」
中央/「ササミ」
右/「赤どり中落ち」
「燻製牛カルビ」(130円/10g)

焼肉で使われているカルビを燻製にしています。肉を焼くと脂が全部落ちますが、燻製することにより脂が閉じ込められて食べやすくなるんです。

ソーセージにも注目!

おつまみに大人気のソーセージにも注目です。

左「鶏99.9%」
中「壱番ソーセージ(プレーン)」
右「ギョーザ」
ユニークなネーミングの「鶏99.9%」(381円/80g)。皮以外は鶏肉を使用しているので名付けたんですって。
「ギョーザ」(381円/80g)は餃子の中身をソーセージに詰め込みました。ギョーザの味そのまんまを楽しめるんですよ。

世界のクラフトビールもいかが?

お店では、燻製のほかに世界のクラフトビールを90種類以上そろえています。
店内にはイートインスペースがありますので、買った燻製をすぐにビールと一緒に味わうことができるのもうれしいですね。
常におもしろく、お客様に喜んでもらえそうな商品を提供することをモットーとしているお店。

おうちごはんの時間が増えて、趣味で燻製を始める方も多いそうです。お店の燻製を買いつつ、作り方を相談するのもいいですね♪

お店の情報

■お店の名前
燻製専門店 肉と燻製

■住所
新潟市東区中野山5-18-30

■電話番号
025-256-8201

■定休日
なし


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
30 件
〈 1 / 1 〉