#かき #ランチ #夏休み #海水浴 #海鮮 #笹川流れ
SEARCH

【シーサイドグルメ】 今が旬のぷりぷりでクリーミーな“生がき”が楽しめる 笹川流れ近く「今川しーたいむ」

グルメ

2022.07.29

  • facebook
  • twitter
  • LINE

旬のクリーミーでぷりぷりな「生がき」、焼いて風味抜群の「焼きがき」、全国でも珍しい「かき丼」など、かきを味わい尽くせる村上市笹川流れ近く「今川しーたいむ」を紹介します。

笹川流れ近くの「今川しーたいむ」

笹川流れ
笹川流れ
県北の海代表「笹川流れ」のすぐ目の前にある「今川しーたいむ」さん。

岩かきの旗と、大きなサーフボードが目印です。

今が旬!“ぷりぷり食感”ミルクたっぷりの「生岩がき」

かき
「生岩がき 2個」 (1,000円)

かきは地元の山北産。
今年は例年よりも“粒が大きく”、“ミルクがたっぷり”入っているそうです!
かき
“レモン汁”でいただくことが、「今川しーたいむ」さんのおすすめの食べ方。
素材の味が際立って、かきを存分に味わえそうですね!
かき
蓋つきでまさに開けたてほやほや!
海の香りも楽しめます。

引き立つ“香り”や“うまみ”!生がきとは一味違う「焼きがき」

かき
「焼がき 2個」 (1,000円)

生ガキとはまた違った“うま味”がぎゅっと増して、“香り”も楽しめる一品。 
半生くらいの焼き加減が絶妙なんです。
かき
「生がき」と「焼がき」の味や食感、うまみの違いを食べ比べてみるのも楽しいですね。

かきがたっぷり!旬の今しか食べられない「かき丼」

海鮮丼
「かき丼」 (1,300円)

丼ぶりに生で乗っているかきはどこに行ってもほとんど見たことがありません。
新鮮だからこそできる、旬の今しか食べれないレアな一品です。
海鮮丼
かきに合わせるごはんは酢飯ではなく、“炊き立てごはん”。

少量のガリを載せて味をしめます。
かき
かき
だし醤油にあらかじめ漬けられたかきがおいしそうですね!
箸からこぼれ落ちそうなボリュームのかきを贅沢に盛り付けます。

この時期になると県内外から、かきを求めて足を運ぶ人も多いそうです。

手作りテントサイト&サウナもあります!

サウナ
サウナ
手作りのテントサイト&サウナも完備の「今川しーたいむ」さん。
夏の最高な思い出になること間違いなし!

新鮮な「生がき」を味わいに、是非遊びにいってみてください!

お店の情報

■お店の名前
今川しーたいむ

■住所
村上市今川

■電話番号
090-4625-8397

■営業日時
10:00~15:00
※雨の日はお休みになります。


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
33 件
〈 1 / 1 〉