#テイクアウト #ベーカリー #ランチ #納豆 #老舗
SEARCH

老舗ベーカリーが受け継ぐ、納豆を使ったパンをいただこう!五泉市「栄軒ベーカリー」

みんな大好き!パン特集

2022.07.21

  • facebook
  • twitter
  • LINE

五泉市民に愛される、老舗ベーカリー。一番人気の「コーヒーパン」をはじめ、100種類以上のパンを取り揃えています。このお店でいただける納豆パンを紹介します!

昭和2年創業 五泉市の老舗ベーカリー

五泉市の「栄軒ベーカリー」さん。前身から数えると100年近くこの地で営んでいるお店です。
常にお客さんで混み合う人気の地元店。

店頭にずらりとバラエティ豊富な総菜パンが並びます。
定番から新作まで、およそ100種類も取り揃えられています。
看板商品はこの「コーヒーパン」(150円)。

スーパーなどに卸す分も含めると、1日数百個も売れるという、一番人気のパンなんです。
ほろ苦いコーヒークリームが昔ながらのパンにたっぷり挟まれていて、食事はもちろん、おやつにもよく食べられているんだとか。
最近、コーヒーパン専用の自動販売機も導入したほど。五泉市民のソウルフードですね!

コッペパンで納豆たっぷりのコロッケをサンド!

栄軒ベーカリーさんでいただける納豆を使ったパンを紹介します!
納豆をコロッケにして、コッペパンで挟んだ「納豆パン」(210円)。見た感じは普通のコロッケですが、この中に納豆がしっかりと潜んでいるんです。
「納豆パン」と聞いて、新潟市にお住まいの方はピンと来た人もいるのではないでしょうか。

2015年閉店してしまった新潟市東区「ナグモベーカリー」さんの名物パン。その作り方を習い、栄軒さん流にアレンジしたのがこの「納豆パン」なんです。懐かしがって買いに来るというお客さんもいるそうですよ。
噛んだ瞬間口に広がる納豆!

コロッケのザクザク感と納豆の粒感が合わさり、パンとの相性もとってもいいんですよ。
栄軒さんには、ほかにも気になる新作パンがいっぱいありますよ。

上「とりのからあげパン」(210円)
下「ごまぽん」(80円)
老舗ベーカリーで受け継がれる「納豆パン」。

知っている人には懐かしい、知らない人には新しい名物パンをぜひご賞味くださいね!

お店の情報

■お店の名前
栄軒ベーカリー

■住所
五泉市本町3-4-1

■電話番号
0250-43-3388

■営業日時
7:00-19:30

(休)日曜日 ほか不定休あり

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
29 件
〈 1 / 1 〉