#そば #ランチ #万代 #万代シテイ #老舗
SEARCH

みんな大好きバスセンターのカレー!実はそば屋さん「万代そば」

絶品カレー特集

2022.05.10

  • facebook
  • twitter
  • LINE

「バスセンターのカレー」をご存じの方は多いですよね。このカレー、バスセンターの中のそば屋さんで提供しているんです。

万代シテイバスセンターの名物グルメ

新潟市にある、みなさんお馴染みの万代シテイバスセンター。
通勤、通学、お出かけなど、多くの人がバスセンターを利用します。
このバスセンターにある“名物グルメ”と言ったら何でしょうか?
そうです、みんな大好き「バスセンターのカレー」!

ですが・・・ご存じですか?
実はこのお店、「おそば屋さん」だということを!
今からおよそ50年前、「万代そば」さんはバスセンターと共にオープンしました。
「かけそば」(330円)

丁寧にだしをとったアツアツのそばを手際よく、早く提供しています。
立ち食いそばとして軌道に乗っていきましたが、テレビ番組でバスセンターのカレーが美味しいと紹介され、一気にブームになったんです。

そば屋さんなのにカレーが大人気!

「バスセンターのカレー(普通)」(490円)

バスセンターのカレーは、口に入れた瞬間、懐かしい甘みが広がって、そのあとスパイスの香りが追いかけてくる・・。何度も何度も食べたくなる、まさに「新潟ふるさとの味」です。
今ではカレーを注文する人の方が多いんですよ。
土日になると、県外からも多くの方がこのカレーを求めて足を運びます。

なんと、そば屋さん“なのに”Tシャツも販売しているんです。

「Tシャツ」(2,980円)
変わらない味、変わらない早さで新潟市民に親しまれてきた「万代そば」さん。

カレーも、そばも、味わってみてくださいね。

お店の情報

■お店の名前
万代そば

■住所
新潟市中央区万代1丁目6-1 万代シテイバスセンタービル1階

■電話番号
025-246-6432

■営業日時
8:00-19:00

(休)無休

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
26 件
〈 1 / 1 〉