#ランチ #リーズナブル #中華 #焼肉 #食べ放題
SEARCH

アツアツ・トロトロの麻婆豆腐がたっぷり!「焼肉愛心村上店」の麻婆麺

ラーメン

2022.04.15

  • facebook
  • twitter
  • LINE

ラーメン店から焼肉店になりましたが、厳選したラーメンが食べられます。ほどよい辛さとうま味で、麻婆麺にうるさい新潟県民を魅了する一杯をご紹介します。

焼肉食べ放題のお店でラーメン

村上市の国道7号沿い、「焼肉愛心村上店」さん。
バラエティー豊かなラーメンが評判のお店でしたが、半年前から村上市内初の焼肉食べ放題の店になりました。県内産のホルモンなど品質のよい肉をリーズナブルに提供しています。
焼肉店になりましたが、常連客の熱烈な要望があり、厳選したラーメンをメニューに残しました。

麻婆麺はバランスの良さが人気の秘密!

厳選したラーメンの中でも、絶大な人気を誇るのがこちら!
「麻婆麺」(880円)

特製の醤油ダレにさまざまな風味を効かせたスープに、たっぷりの麻婆豆腐!
麻婆豆腐は下ゆでしてトロトロな食感にした絹ごし豆腐と豚肉に、厳選された辛味調味料が合わせられています。
味わいは、豆板醤や山椒がバランスよく絡み合い、香辛料単独の主張は控えめです。食べ進めるにつれ、変わっていく香りに注目です。まず、麻婆豆腐ならではの食欲をそそる辛さを感じる香り。次に、山椒をはじめ、素材の香り。最後は、煮干し出汁の優しい香りがたちあがってきます。

麻婆豆腐をかき分けて現れるのが、ストレートの細麺です。硬めに作られている麻婆豆腐がよく麺にからみ、いつまでもアツアツのまま楽しめますよ。

強烈な煮干しの風味に誘われて

お次は「煮干し中華そば」(781円)
強烈な煮干しの香りと味わいが楽しめる一杯です。

多彩な素材を合わせた煮干しのスープは濃くてコクがある醤油味です。隠し味の柚子があっさり感を演出しています。
チャーシューは濃い目のスープに合わせて薄味。トロトロに煮込まれ、くちどけがいいんですよ。
麺はツルツル、モチモチの太麺。煮干し好きを満足させる本格派です。
焼肉店になりましたが、お店の看板メニューの一つとして存在するラーメン。
絶妙な味わいを求めて、訪れてみてはいかがでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
焼肉愛心村上店

■住所
村上市上助渕谷地1755-1

■電話番号
0254-62-7090

■定休日
火・水曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
23 件
〈 1 / 1 〉