#ランチ #映え #映えスポット #笹川流れ #絶景
SEARCH

「夕日レストラン」で笹川流れの塩と岩海苔のコラボラーメンはいかが?

新潟の厳選ラーメン特集

2022.04.18

  • facebook
  • twitter
  • LINE

日本百景のひとつ、笹川流れ。日本海を眺めながら食事ができるレストランがあるんです。笹川流れならではの海の幸ラーメンをご紹介します。

笹川流れを一望できるレストラン

日本海が作り上げた景勝地、笹川流れ。
笹川流れの玄関口、桑川駅の2階「夕日レストラン」さん。笹川流れを見ながら新鮮な海の幸が楽しめるレストランとして人気です。

岩海苔と笹川流れの塩のコラボ

笹川流れならではの一杯をご紹介します。
「藻塩地のりラーメン」(1,100円)

丼の三分の一を覆う天然の岩海苔に驚かされますね。潮の香りがただよう海の幸のラーメンです。
潮の香りを支えるチャーシュー。塩味のスープに馴染むようにと豚バラをあっさりとした醤油味で煮込んだものです。

スープは笹川流れの藻塩と笹川流れの塩のうま味を最大限に活かしています。豚と鶏などいくつもの素材のうま味が味を高めあっているんです。
藻塩のスープを抱え込み、うま味が強い麺は、つるつるっと気持ちよく喉を通っていきますよ。

地魚のフライで笹川流れを堪能

定食でも日本海の海の幸を堪能できるんです。
「海鮮ミックスフライ定食」(1,300円)
いちばんのこだわりは2種類の地魚のフライです。

この日提供されたのは、近くの漁港で水揚げされた高級魚のヤナギカレイとホッケ。どちらも刺身でも楽しめる旬の地魚です。新鮮な魚の甘みやうま味がフライでも十分味わえますよ。
日本百景に選ばれている笹川流れを見ながら味わうと、より一層美味しく、思い出のひとつになりそうですね。

お店の情報

■お店の名前
夕日レストラン

■住所
村上市桑川892-5 道の駅笹川流れ2階

■電話番号
0254-79-2017

■営業日時
11:00-19:00(ラストオーダー18:00)
(休)毎月最終水曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
26 件
〈 1 / 1 〉