#かき氷 #デート #道の駅
SEARCH

「道の駅 阿賀の里」で地元の風景を表現したデザインかき氷をいただこう!

スイーツ特集

2022.07.16

  • facebook
  • twitter
  • LINE

国道49号沿いの「道の駅 阿賀の里」は、お食事やお土産だけではなく、新潟県で唯一、阿賀野川のライン舟下りが体験できる施設です。地元の風景をイメージして作られた、家族で楽しめて写真映えするかき氷を紹介します♪

阿賀野川ライン舟下りが楽しめる道の駅

国道49号沿いの「道の駅 阿賀の里」さん。
お食事やお土産だけでなく、新潟県内で唯一阿賀野川のライン舟下りが体験できる大規模な観光施設です。

新作☆ふるさとの風景をかき氷で表現!

こちらでいただけるかき氷「あがの雪 水辺のマンゴーヨーグルト」(650円)は、地元の風景をイメージしているかき氷なんです。
かき氷の下はプルプル食感のハチミツレモンゼリーを使用したバタフライピーで阿賀野川を表現。
ココナッツの入ったメレンゲで作った雲は、広大な青空に浮かぶ阿賀野川の上空を表現しています。

かき氷の隠し味には阿賀野市で作られているヤスダヨーグルト。甘みや甘酸っぱさを引き立てるために使っているんです。
かき氷にたっぷり乗せたマンゴーはオレンジ色の観光船、イザベラ・バード号を表現しているんですよ。

イザベラ・バード号

ふるさとを描き、より阿賀野川やライン舟下りのイザベラ・バード号に親しみを持ってもらいたいと考案されたかき氷。

ぷるっぷるのハチミツゼリーやサクサク食感のメレンゲなど、様々な食感を楽しむことができるよう仕上げています。

地元の甘酒を使用♪ヘルシーかき氷♡

こちらは「津川二大甘酒使用のかき氷」(570円)。

地元の2つのお店「宮川糀や」さんと「山崎糀屋」さんの甘酒を使用しています。世代を超えて人気のかき氷なんですよ。
濃縮された甘みの強い甘酒を使用しているので、かき氷と一緒に食べることで程よい甘みが口に広がります。

甘酒は砂糖を使わず、糀だけの甘さです。ノンアルコールなので、お子様から年配の方まで楽しめますよ。
中にはあんこが入っています。食べ進めると、甘酒のあっさりした甘さとあんこの濃厚な甘さを楽しめます。これまた相性抜群です!

お店の情報

■お店の名前
道の駅阿賀の里

■住所
東蒲原郡阿賀町石間4301

■電話番号
0254-99-2121

■営業日時
9:00~17:00 


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
30 件
〈 1 / 1 〉