#カフェ #コーヒー #デート #沼垂テラス
SEARCH

空間づくりもおいしさの秘密!?人気コーヒーショップ「紡ぐ珈琲と。」

グルメ

2022.03.27

  • facebook
  • twitter
  • LINE

【紡ぐ珈琲と。】おひとりさまでも、ご家族でも、カップルでも。それぞれの時間を楽しんで欲しいと、空間づくりにもこだわったお店。丁寧に淹れたコーヒーをいただきながら、贅沢な時間を過ごしませんか。

珈琲を通じて、人が繋がる場所

沼垂テラスの端、「紡ぐ珈琲と。」さんにやってきました。
落ち着いた雰囲気の松柴さんご夫婦。
少し変わった店名は、「コーヒーを通じて人が繋がる場所を作りたい。」との思いから名付けられたそうです。

一杯ずつ丁寧に

バリスタの松柴さんが一杯ずつ丁寧に、ハンドドリップで淹れてくれるおすすめのブレンドコーヒー。
「つむぐのブレンド珈琲(中深煎り)」(500円)
ブラジルとグァテマラのブレンドで、冷めてもおいしいのが特徴です。
自慢のコーヒーと一緒にいかがでしょうか。
「パン・ペルデュ」(600円)
※アイスクリームトッピングは+100円。

フランスでフレンチトーストのことをそう呼ぶんですって。
佐渡の有名なベーカリー「しまふうみ」の天然酵母で作った食パンを、バニラビーンズ、ラム酒の香りを移したこだわりの牛乳で浸し、卵を絡ませてフライパンへ・・・。

焼き方のこだわりは、あえて”しみしみ”にしないようにしていること。フレンチトーストは柔らかくてふわっとしていますが、”美味しいパン”の美味しさを感じてもらいたいので、さっと漬け込み、香りをまとわせる程度にしています。
卵の甘みとパンの小麦の甘みがうまくマッチしています。中まで卵液をしみ込ませてないからこそ、パンの美味しさが感じられます♪
おやつ時間には、全粒粉で作った自家製スコーンもおすすめですよ。
「紡ぐのスコーン」(250円)
家具や雑貨のバイヤーでもある松柴さん。
食器やインテリアにもこだわっています。
「思い思いの過ごし方を楽しんでほしい。そのための空間づくりをしています。ゆっくりと自分たちらしい時間を過ごしてもらいたいです。」松柴さんご夫妻の願いです。

お店の情報

■お店の名前
紡ぐ珈琲と。

■住所
新潟市中央区沼垂東3丁目5-16

■電話番号
025-311-0511

■営業日時
8:00-17:00

(休)火・水曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報更新中!

★「ゼロニィゴ」毎日更新中!★
新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けするTeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
27 件
〈 1 / 1 〉