#おうち時間 #おしゃれ #アート #インテリア #新生活
SEARCH

置くだけでアートなお部屋に「ボー・デコール」のアートギャッベで新生活に彩りを

イベント

2022.04.18

  • facebook
  • twitter
  • LINE

5月1日(日)まで「ボー・デコール」で「春の手織りじゅうたん展」が開催されています。希少な手織り絨毯、アートギャッベもあります。新生活シーズンに、色彩が魅力的なアートギャッベで、おうち時間を充実させてみませんか。

インテリアショップ「ボー・デコール新潟本店」

新潟市秋葉区新津にあるインテリアショップ 「ボー・デコール 新潟本店」です。
こちらのお店では、アートギャッベという、イランのおしゃれな手織り絨毯がたくさん販売されています。
「シンプルナチュラル」をテーマとした店内には、他にも素敵なインテリアが揃っています。
ここで理想のお部屋に近づくアイテムが手に入るかも知れませんよ。

アートギャッベのルーツ

アートギャッベのルーツは、羊の毛で織られた遊牧民族の生活道具です。
このように、険しい山岳地帯で地面に直接敷いて使っていました。
そのため、厚みがあってフカフカした踏み心地が特徴です。

アートギャッベの伝統的モチーフ

こちらのギャッベには、アートギャッベのシンボルでもある「生命の樹」が描かれています。このモチーフには、健康長寿の願いが込められているそうです。
モチーフに込められた意味を知ることで、アートギャッベにより愛着が湧きますね。
草木染めを用いた絶妙な色遣いのアートギャッベ。鮮やかな色彩と、細やかなグラデーションが本当に美しいです。

アンティークギャッベの100年モノ

こちらは、実際に3世代受け継いで使われていた、100年モノのアンティークギャッベ。とっても綺麗ですね。

非売品ですが、全国でも見ることが出来ない貴重な絨毯です。
ギャッベに使われるウールは汚れに強く、長く使えるそうですよ。

「春の手織りじゅうたん展」が開催中

現在、「ボー・デコール新潟本店」では「春の手織りじゅうたん展」が開催されています。
アートギャッベはもちろん、ハグみじゅうたんやキリムなど、様々な種類のじゅうたんを合わせて約500枚以上、展示・販売しています。

この機会に絵本を見るようにデザインを楽しみたいですね。
イベントの期間は5月1日(日)まで。 ※期間中は水曜定休。

まとめ

たくさんの個性あるアートギャッベの中から、一期一会の出会いがあるかもしれません。

「春のじゅうたん展」では、実際に様々なアートギャッベに触れられます。
春からの新生活、アートギャッベで彩りを加えてみては、いかがでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
ボー・デコール 新潟本店

■住所
〒956-0031 
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3

■電話番号
0250-22-0195

■営業日時
10:30-18:00

■定休日
火・水曜日 (祝日の場合は営業)

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
35 件
〈 1 / 1 〉