#BBQ #アウトドア #キャンプ #グルメ #ドライブ #天然温泉 #足湯 #道の駅
SEARCH

【屋内にも楽しいスポット目白押し!】地元の新鮮野菜から天然温泉まで魅力がたっぷり詰まった燕市「道の駅 国上(くがみ)」

おでかけ

2022.07.06

  • facebook
  • twitter
  • LINE

「道の駅 国上(くがみ)」には、新鮮野菜直売所や天然足湯・温泉など他にも様々なスポットが盛りだくさん!そんな、自然の中で遊びながらゆっくり休憩もできる施設の見どころをご紹介します!

「道の駅 国上」がリニューアルオープン!

道の駅 国上
燕市にある「道の駅 国上(くがみ)」が7月1日にリニューアルオープンしました。
コンセプトは、“自然と遊ぶ道の駅”で「食」・「遊」・「癒」を楽しんでもらえるようにという思いが込められています。

その思いの通り、BBQやデイキャンプ、グルメ、アウトドアグッズ販売、野菜直売所、足湯、天然温泉など楽しい要素が盛りだくさんの道の駅となっています。

屋外と屋内に分けて楽しむポイントをご紹介します。

アウトドアレジャーやグルメが盛りだくさん!

まずは「道の駅 国上」の屋外で楽しむことができるレジャーやグルメを3つ紹介します!

手ぶらBBQ

屋外で楽しむポイントの1つ目は「手ぶらBBQ」です。(※要予約)

BBQ道具や様々な食材が用意されているため、手ぶらでBBQを楽しむこともできますよ!

デイキャンプ

2つ目は「デイキャンプ」(※要予約)

デイキャンプエリアは、区画だけ借りて自分たちで道具を持ち込むプランと、タープをはじめ設備一式レンタルできるプランの2通りで楽しむことができます。

コンテナショップ

3つ目は、屋外でグルメを楽しむことができる「コンテナショップ」です。

アルコールとソフトドリンクのお店「ピーカン HIGHBALL&BBQ」さんをはじめ、本格的な窯焼きピザを楽しめるお店「Nice Pizza supported by UNIFLAME」さん、ジェラートとソフトクリームのお店「オフる日カフェ」さんの3つのグルメを堪能できます!

屋内にも楽しめるスポットが勢ぞろい!

続いて、屋内で楽しむことができる4つのスポットを紹介します!

アウトドアグッズ販売コーナー

1つ目は、「アウトドアグッズ販売コーナー」です。
手ぶらBBQでも使用しているアウトドアメーカーさんの製品をはじめ、燕市の5つのメーカーさんのアウトドア製品を販売しています。

BBQで実際に使用してみて気に入ったものがあれば、すぐに購入できるので嬉しいですね!

新鮮野菜の直売所

2つ目は、黄緑色の軽トラが目印の農産物直売所「313ファーマーズマーケット」です。
ここには地元の農家の方たちが丹精込めて作った様々な新鮮野菜がズラリと並んでいます。

その人気は絶大で、開館と同時に新鮮野菜を求めて訪れる人たちも多いそうですよ。

地元農家さんの愛が詰まった野菜は美味しいこと間違いなしですよね。

足湯テラス

3つ目は、「足湯テラス」です。
こちらは、源泉を使用している天然足湯となっています。

屋根つきの半屋内となっていて日差しを避けて利用することができます。

また、源泉が冷泉(20℃ほど)のため、この時期はひんやり足湯として楽しめる暑い夏にはぴったりの休憩スポットです!

てまりの湯

4つ目は、「てまりの湯」です。

こちらも天然温泉となっていて、露天風呂とサウナも完備しています。

お買い物やBBQ、トレッキングなどの後に最適ですね!
休憩室は、明るくカラフルに彩られていたり、ハンモックが設置してあったりと気兼ねなくゆったりと過ごすことができます。

こんなに居心地のいい空間があると、日頃の疲れをしっかりと癒すことができますね。

まとめ

レジャーやグルメをはじめ、天然温泉まで楽しむことができる「道の駅 国上(くがみ)」。

そんな、爽やかな自然を感じられる新レジャースポットへおでかけしてみては、いかがでしょうか。

施設の情報

■施設の名前
道の駅 国上(くがみ)

■料金
てまりの湯
10:00~17:00 大人500円 / 小・中学生300円
17:00~21:00 大人300円 / 小・中学生100円

■住所
〒959-0136
新潟県燕市国上5866-1

■営業日時
10~18時(BBQエリア、てまりの湯は21時まで)
※てまりの湯(第2・4月曜定休日。月曜日が祝日の場合、翌日が休み)

■電話番号
0256-98-0770(道の駅売店・食堂)
0256-97-1755(てまりの湯)

■ホームページ
https://www.michinoeki-kugami.jp/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報更新中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
48 件
〈 1 / 1 〉