#スキー場 #苗場
SEARCH

【4月23日から春の運行開始】新緑の空中散歩が楽しめる!苗場ドラゴンドラ

おでかけ

2022.04.11

  • facebook
  • twitter
  • LINE

日本最長5,481mの苗場ドラゴンドラで新緑の空中散歩が楽しめる!五感で春の自然を感じてリフレッシュ&リラックス!癒やしの旅を体験しよう!

ドラゴンドラで新緑の空中散歩

苗場ドラゴンドラは、苗場スキー場とかぐらスキー場を結ぶ日本最長5,481mのゴンドラです。

ゴンドラとしては日本一の長さを誇り、アップダウンを繰り返しながらおよそ30分間の空中散歩が楽しめます。

新緑と残雪の間を進む苗場ドラゴンドラ

尾根づたいに繰り返されるアップダウンは迫力満点で、下降する時はまさに大自然に包まれているようです。

眼下には、清津川の清流や神秘的な二居湖(ふたいこ)が流れていて心が癒やされますね。
また、運がよければニホンザルやニホンカモシカなどの野生動物たちに遭遇することも!

エメラルドグリーンの二居湖と苗場ドラゴンドラ

二居湖

二居湖

苗場ドラゴンドラを楽しむ3つのポイント

・ジェットコースターのように下る瞬間の迫力を楽しめます
・山頂へ進むにつれ、移り変わる大自然の眺望を満喫できます
・ゆったりとした空中散歩で、ご年配の方やお子さま連れの方でも安心して快適に乗ることができます

春の苗場を五感で楽しむ

春の苗場は、新緑の香りに包まれながら、淡く芽吹く木々をはじめ、柔らかな光を浴び春色に染まっていく花々で彩られます。
タムシバ

タムシバ

そして、透き通った森に優しく木霊する鳥のさえずりや、雪どけを感じる心地よい川のせせらぎ。

冬から春へと変わる季節の移ろいと、自然のエネルギーや生命力を感じることができますよ。
苗場の大自然に触れて、心癒されそうですね!

フジ

苗場ボードウオークで散策

苗場ドラゴンドラ山麓駅周辺には、白く可憐な花を咲かせる「ミズバショウ」の群生地があります。

今シーズンは雪が多いので雪どけの状況次第ですが、例年だと4月下旬ごろから、苗場ボードウオークでも散策を楽しむことができますよ。

水芭蕉群生地(山麓駅周辺)※雪どけの状況次第で開花時期は変わります。

苗場ボードウォーク(山麓付近)

苗場プリンスホテルのお得な宿泊プラン

苗場プリンスホテルには、ドラゴンドラの往復乗車券付きの宿泊プランや春スキーを楽しみたい人向けのかぐらスキー場のリフト1日券が付いたお得なスキーパックもあるそうですよ。

4号館ツインB(リバーサイドビュー)

苗場スキー場では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため消毒の徹底をはじめ、ゴンドラの乗車制限を行い安心・安全なスキー場を目指した取組みをしているそう。安心してお出かけできますね。

まとめ

雪どけから始まる爽やかな春の観光スポット、苗場ドラゴンドラを紹介しました!

ゴンドラに乗って新緑を味わう空中散歩をすれば、美しい自然の魅力を感じられそうですね。

この春は、お友達やご家族とご一緒に、五感で楽しむ癒し旅を計画してみてはいかがでしょうか。

取材先の情報

■取材先の名称
苗場スキー場

■住所
〒949-6101
新潟県南魚沼郡湯沢町大字三国202

■電話番号
025-789-4117(苗場スキー場)

■営業日時
2022年4月23日(土)~5月29日(日)
9:00~15:00(下り乗車の最終は16:00)

■ドラゴンドラの公式ページ
https://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dragondola/spring/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
28 件
〈 1 / 1 〉