#ランチ #大地の芸術祭 #郷土料理
SEARCH

【大地の芸術祭に行く時に】美しい里山を眺めながら郷土料理を味わえる十日町市「越後まつだい里山食堂」

グルメ

2022.06.20

  • facebook
  • twitter
  • LINE

大地の芸術祭、松代エリア。芸術作品「能舞台」の中にある「越後まつだい里山食堂」さん。ここでしか味わえない、十日町の食の芸術をお楽しみください!

芸術作品の中で郷土料理を味わえます

松代エリアを代表する芸術作品の一つ、まつだい雪国農耕文化村センター「能舞台」。

こちらの中にある「越後まつだい里山食堂」さんで、芸術祭ならではの食を楽しむことができるんですよ。
ブルーに染められた店内には数多くの写真。これは地元の方たちが日頃見る風景を写真に納めたものです。
鏡になっているテーブルに映し出され、食事と共に楽しむことができますよ。

母の味 大地育む郷土料理

「日替わりランチ里山ごはん」(1,200円※季節限定)

妻有ポークのサラダにこごみの胡麻和えなど、地元のお母さんたちが受け継いできた十日町の味をたっぷり添えて提供しています。
レストラン自体が作品のひとつ。空間と食でまるごと越後妻有を感じることができるんです。

里山の自然を眺めながらいただく郷土料理。ここにしかない味こそ、十日町の食の芸術ではないでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
越後まつだい里山食堂

■住所
十日町市松代3743-1

■電話番号
025-594-7181

■営業日時
10:00-17:00

(休)火・水曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
18 件
〈 1 / 1 〉