#ビュッフェ #ランチ #中華 #飲茶
SEARCH

TeNY新潟一番コラボメニューが「中国料理 桃李」の飲茶ブッフェに月替わりで登場!

グルメ

2022.04.25

  • facebook
  • twitter
  • LINE

TeNY新潟一番に『飲茶ブッフェに加える一皿を開発してほしい』と依頼が。それを引き受けた諸橋碧アナが、桃李の中野料理長と試行錯誤を続け、ついに完成したコラボメニューをご紹介します!

「中国料理桃李×TeNY新潟一番」コラボメニュー開発!

広東料理を中心とした中国料理の数々を、美味しくいただけると評判のホテル日航新潟にある「中国料理 桃李」さん。

その桃李さんから『飲茶ブッフェ(ランチ)に月替わりで付け加える一皿を開発して欲しい!』と依頼されたTeNY新潟一番。
番組を代表して諸橋碧アナが、自身の大好物である「エビ、お肉、煮卵、スイーツ」を使った新メニュー開発を担当することに。

諸橋アナからの無理難題に対し、料理長の中野好夫さんが見事に応えてくれた「中国料理桃李×TeNY新潟一番」コラボメニューをご紹介します!

4月「有頭海老と海老ムース アーモンド重ね揚げ 檸檬ソース」

まずはエビ料理から。こちらは4月の一皿として提供される「有頭海老と海老ムースアーモンド重ね揚げ 檸檬ソース」
『インパクトある食感にしたい』という諸橋アナの要望を見事に叶えたのは、エビがまるでドレスのように纏っているアーモンド!

食感を楽しみながら、野菜ブイヨンで仕上げたソースとともにエビの旨味を存分に味わえる華やかな一品になっています。
ボリューム満点のエビ料理に諸橋アナの目も輝きます!『アーモンドの食感と香ばしさが生きていて、これは皆さんに是非とも食べてもらいたい!』と大満足の仕上がり。

5月「黒毛和牛ほほ肉のピリ辛トマト煮込みパスタ添え」

続いては、5月のお肉料理「黒毛和牛ほほ肉のピリ辛トマト煮込みパスタ添え」です。
黒毛和牛のほほ肉を、12種類のスパイスとドライトマトで煮込んだ一皿。お肉の柔らかさはもちろんですが、ソースがまた美味しい!
旨味の詰まったソースを最後まで美味しく食べてもらうために、パスタが添えられているんです。お肉もソースもたっぷりとお召し上がりください!

6月「煮込みハンバーグ煮卵タワー」

中野料理長が一番頭を悩ませたのが、こちらの6月の一皿「煮込みハンバーグ煮卵タワー」。なんでも、煮卵は中国料理ではほとんど使われないんだとか。

中国料理らしく八角とハマナスの花の香りが食欲をそそり、煮卵を崩せばトロトロの卵黄がハンバーグにコクを加わえて最高の味わいに!
さらに諸橋アナの要望として『見た目をタワーのようにして、ボリュームをアップしたい』ということから、試行錯誤の末、揚げたパスタで具材を刺してバランスを保つことで見事に応えてくれました!

中野料理長も『タワーにするというアイデアは私には一切浮かびませんでした』と脱帽もの。

諸橋碧アナの名前にちなんだ「碧いスイーツ」たち

上:4月「碧いパインゼリー」
左下:5月「碧いグレープフルーツゼリー」
右下:6月「碧いライチプリン」

パイナップルはブルーキュラソーでコンポートして、色も美しく、爽やかさも増してます。フルーツの果肉感と香りを活かし、またライチプリンには薔薇の花びらをあしらって華やかなデザートになっています。

スイーツは、月替わりで食べ放題のデザートワゴンに含まれますのでおかわり自由!どうぞ沢山召し上がってください。

4月〜6月の11日は「わんわんデー」で、もっとお得に!

今回のコラボを記念して、4月〜6月の毎月11日をてっと君にちなんだ『わんわんデー』として「ふかひれ姿」と「ロールキャベツの蒸しスープ」を飲茶ブッフェをご注文のお客様全員にプレゼント!
11日に行くと、この飲茶ブッフェがさらにお得に楽しめますよ♪♪
今回のコラボ企画について中野料理長は『諸橋さんの斬新なアイデアに驚くばかりでしたが、今までにない最高の料理が完成しました!』と話してくれました。
「中国料理桃李×TeNY新潟一番コラボ飲茶ブッフェ」は2022年4月1日(金)から6月29日(水)までの期間限定で開催中!通常の食べ放題メニューに加えて、今回のコラボメニューが月替わりで、お一人様につき一皿ご注文いただけます。

皆さん是非、月替わりメニューを全制覇してくださいね!

お店の情報

■お店の名前
中国料理桃李

■住所
新潟市中央区万代島5-1

■電話番号
025-240-1941

■営業日時
ランチ 11:30-14:00(LO)
ディナー 17:30-21:00(LO)
(休)木曜

■コラボメニュー
TeNY新潟一番×桃李 コラボ飲茶ブッフェ 2,750円

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
40 件
〈 1 / 1 〉