#リーズナブル #新店 #新潟駅 #新潟駅前 #韓国料理
SEARCH

【新店】本場韓国料理が激安!激旨!「韓激 新潟駅前店」で感激!!!

グルメ

2022.04.24

  • facebook
  • twitter
  • LINE

先月3月10日に韓国料理をリーズナブルに味わえるお店が新潟駅すぐ近くにオープン!豊富なメニューのほとんどが500円以下で、ドリンク類も激安価格!気軽に韓国を感じたい方にぴったりのお店です。

JR新潟駅東側連絡通路を出てすぐ

JR新潟駅東側連絡通路を出てすぐのところに、2022年3月10日にオープンした「韓激」さん。
開放感ある店内は90席以上あり、本格韓国料理をリーズナブルに食べられるとあって、オープンから早くも話題のお店なんです。
左上:「ニラチヂミ」(495円)
右上:「キンパ」(385円)
左下:「魅惑のケランジャン」(319円)
右下:「スンドゥブチゲ」(352円)

といった定番の韓国料理の数々が、500円以下で食べられるとは嬉しい限り!

ふわふわ食感の、海鮮入り「ケランチム」

数あるメニューの中でもお店のイチオシが、こちらの「ケランチム」(528円)です。
「ケランチム」は“韓国風茶碗蒸し”とも言われていますが、こちらのケランチムは海鮮を混ぜてあるのが特徴なんです。
日本の茶碗蒸しは出汁を入れて、蒸して調理しますが、こちらのケランチムは石鍋で強めに“焼き蒸し”て作っているため、食感はフワッフワ!!日本の茶碗蒸しとは一味違った食感が楽しめます。
卵のまろやかさとお出汁、そして海鮮の旨みが滲み出て絶妙な味わい。体をじんわりと温めてくれる優しさも感じられる一品です。

韓国料理と言えば…ファン多し!「石焼ビビンバ」

韓国料理といえば「石焼ビビンバ」(528円)のファンという方も多いのでは?こちらのお店では、韓国で実際に使われているタレを使用しているので、本場の味をそのまま頂くことができるんです!
大胆に、豪快に混ぜ合わせて、熱々の石鍋でおこげを作ったら…。
ナムルやおこげなどの様々な食感を一度に味わってほしい!

人気急上昇中!韓国スイーツ「ホットク」

そして、若い世代に人気急上昇しているというスイーツが、この韓国風おやき「ホットク」(528円)です。
冷たいアイスと揚げたてのおやきが、甘いもの好きな人たちの心をぐっと掴む一品。盛り付けもまた可愛らしいですね。
おやきの中に、カリッとした食感を残したアーモンドとペースト状のアーモンドが入っているため、より豊かな甘さが感じられます。もちろん、アイスとの相性もぴったり!辛い食事の後のこのスイーツは、もうたまりません!!
アクセスもよく、本場韓国料理を激安、激旨で味わえるお店です。ぜひ行ってみてくださいね。

お店の情報

■お店の名前
大衆食堂 韓激 新潟駅前店

■住所
新潟市中央区花園1-3-2

■電話番号
025-250-7530

■営業日時
16:00-24:00
(休)なし


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
36 件
〈 1 / 1 〉