#フレンチトースト #ランチ #和食 #庭園
SEARCH

新ブランド牛「新発田牛」が食べられるお店「米蔵ココロ」

グルメ

2022.06.28

  • facebook
  • twitter
  • LINE

江戸時代の庭園が楽しめる、新発田市の清水園内にある「米蔵ココロ」さん。昨年誕生した新ブランド牛「新発田牛」を使用したお料理がいただけるお店です。

新発田市・清水園内にあるお店

江戸時代の庭園を楽しむことができる清水園。
清水園内にある「米蔵ココロ」さんを紹介します。150年以上の歴史を持つ米蔵を改装して作られた趣のあるお店なんですよ。

新ブランド牛「新発田牛」を使用した絶品土鍋ごはん

このお店でいただける、新発田牛を使用したメニューはこちら!

「新発田牛の土鍋ごはん」(1,780円※予約限定メニュー)じっくり煮込んでしぐれ煮にした新発田牛を炊きたてご飯に入れ、よく蒸らして仕上げました。
ご飯は新潟産「新之助」を使用。昨年新しく誕生した「新発田牛」は、ほかの肉と比べて甘みとさっぱりとした脂が特徴です。
調理師学校の講師をしていた店主の笠原さん。この土鍋ごはんは会心の出来なんですって!

車麩のフレンチトーストもおすすめ

米倉ココロさんのもうひとつのおすすめは「車麩のフレンチトースト」(480円)。
車麩を使ったはちみつたっぷりフレンチトーストです!
車麩をフレンチトースト液に浸し、ゆっくり戻してから焼き上げます。男女、年代問わず喜ばれています。
新発田が誇る名勝「清水園」で生まれた名物グルメ「新発田牛の土鍋ごはん」。

前日までに予約が必要ですよ!!

お店の情報

■お店の名前
米蔵ココロ

■住所
新発田市大栄町7-9-32

■電話番号
0254-28-7378

■営業日時

(休)水曜日・不定休

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
24 件
〈 1 / 1 〉