#にいがた見っけたい #ビブグルマン #ワイン #古町 #和食 #居酒屋 #居酒屋・バー #新店
SEARCH

魚と地酒と…ワインも楽しめる!古町で話題の新店「魚と地酒とワイン りべら」

グルメ

2022.05.01

  • facebook
  • twitter
  • LINE

落ち着いた空間で頂く和食と地酒、そしてワイン。ことし2月にオープンしたばかりの話題のお店を紹介します。

ビブグルマン獲得オーナーの手掛ける和食店

魚と地酒とワイン りべら
古町通り9番町にお店を構える「魚と地酒とワイン りべら」さん。
魚と地酒とワイン りべら
ミシュランガイド新潟2020でビブグルマンを獲得した駅南の人気店「ラ クチーナ リベラ」さんのオーナーが和食を極めた料理長とタッグを組んでことし2月にオープンしました。
魚と地酒とワイン りべら
もともと割烹だったという建物は外観も内装も落ち着いた雰囲気、ユーモラスなアート作品が目を惹きます。

丁寧な和食と地酒とワイン

魚と地酒とワイン りべら
料理長のおすすめは「白身魚の沢煮蒸し」
魚と地酒とワイン りべら
たっぷりの春野菜ときのこ、そして鱸が上品な和風だしでやさしくまとめられた一皿。

淡白ながらもしみじみうまい魚と、食感が楽しい野菜の組み合わせで酒が進むこと間違いなしです。
魚と地酒とワイン りべら
合わせるお酒は「菱湖純米ドライ」

どんな料理にも合いそうなきりりと辛い純米酒

地酒はもちろん、ワインを合わせるのも◎

和食にワイン、と驚きましたがこれが合うんです!
魚と地酒とワイン りべら
「BIANCO 2015(MONTE PIETROSO)」

はちみつのような風味を持ち合わせたシチリアワインは魚料理との相性抜群
料理にもお酒にも料理人のこだわりがつまっていて、じっくりと吞みたくなるお店でした。

動画はこちら!

古町で出会った!話題の新店を訪問

お店の情報

■お店の名前
魚と地酒とワイン りべら

■住所
新潟市中央区古町通9番町1475-4

■電話番号
025-201-9111

■営業時間
14:00~22:00 
(休)日曜日・月曜日 

■インスタグラム
https://www.instagram.com/libera_2022_/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
26 件
〈 1 / 1 〉