#テイクアウト #ランチ #和食 #居酒屋 #居酒屋・バー #新店 #沼垂テラス
SEARCH

朝5時オープン!背中を押してくれる応援ごはん「ごはん屋エール」

グルメ

2022.03.25

  • facebook
  • twitter
  • LINE

朝5時からあたたかいごはんを食べられるお店「ごはん屋エール」が沼垂テラスに仲間入り!夜は「居酒屋 め」として営業します。

朝5時からあたたかい家庭料理が食べられます

沼垂テラスであたたか~い家庭料理が食べられる「ごはん屋エール」さん。
昨年10月オープンしました。
夜勤明けや、日々の仕事に追われる人たちに、手作りの温かいご飯を食べてほしいという思いから、なんと朝5時からお店を開けているんです!
ごはん屋エールさんの看板メニュー!
ボリューム満点の「からあげ定食」(650円)
鶏肉の皮付きのまま揚げたからあげは、ショウガの香りが効いています。口の中に鶏肉の脂がジュワ~っと広がります。
日替わりの小鉢も大人気。この日の小鉢はシチューです。お客さんからリクエストされることもあるんですって。おかわりは無料!

この分量のセットで650円は驚きの価格ですよね。
テイクアウトできる、お弁当(700円)やおにぎり(すじこ・たらこ・明太子)など。
冷めてもおいしく食べられるようにと、甘みが強い塩沢米と佐渡米の2種類をブレンドしているんです。
「みなさんに美味しいご飯を提供したいですね。”朝5時”を強調してお店を営業していきたいです。」と、お店の小林さんは語っていました。

夜は居酒屋へバトンタッチ

日々のご飯で「エール」を送る、ごはん屋エールさん。

夜になると・・・・
気さくなママが出迎えてくれる「居酒屋 め」にバトンタッチ!
左/「ぎんだら」(1,078円)
右/「手作りローストビーフ」(825円)
銀ダラやローストビーフなどの一品料理から晩ご飯メニューまで。
朝・昼・晩と楽しめるので、ライフスタイルに合った時間に訪れてみてはいかがでしょうか?

お店の情報

■お店の名前
ごはん屋エール(夜は、「居酒屋 め」として営業)

■住所
新潟市中央区沼垂東3丁目5-25

■電話番号
070-4726-9521

■営業日時
5:00-13:00

(休)木曜日



■お店の名前
居酒屋 め

■住所
新潟市中央区沼垂東3丁目5-25

■電話番号
025-245-5677

■営業日時
17:00-23:00

(休)不定休


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報更新中!

★「ゼロニィゴ」毎日更新中!★
新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けするTeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
33 件
〈 1 / 1 〉