#ピリ辛 #ランチ #ラーメン
SEARCH

食欲そそる「衝撃の赤」 多彩な辛メニューが揃う「めんや衛登」

新潟の厳選ラーメン特集

2022.02.24

  • facebook
  • twitter
  • LINE

「お客様の声に応えていたら段々とたくさんの数になってしまいました、はい。」とニーズに応える柏崎のラーメン店。思わず「辛い!でもうまい!」と声が出てしまう旨辛ラーメンです。

醤油、味噌、塩、辛、豊富なメニュー

柏崎市・国道8号からちょっと入った住宅街にある「めんや衛登(えいと)」さん。広々とした店内は友人や家族連れでもゆったりと過ごせます。
お客さんの要望もあって「辛いメニュー」もたくさん並んでいます。

テーマは「香り深い」お客様のニーズに応え定番化した旨辛の一杯

ベースとなるのは優しくマイルドな味わい信州みそ。続いて、ウマ辛のもととなる自家製ラー油・ニンニクを入れ、仕上げはマー油。炒めた野菜の香ばしさも楽しんでいただけます。
「香深(こうみ)みそら~めん」(950円)。名前の通りテーブルに運ばれてくるだけで香ばしさが漂ってくる黒いラーメン。辛さはちょい辛でマー油がアクセントとして感じます。信州みそのマイルドさもあって美味しくいただける辛さですよ。
マー油に蓋をされてアツアツのままの麺。インパクトある香ばしいスープにも負けないようにと、もちもち食感の特注麺です。

もっと刺激が欲しい!という方には…

店一番の辛さ!丼を覆う赤が衝撃の一杯

この真っ赤な自家製辛味噌を使った一杯もあります。
辛味噌に、一味唐辛子を1杯・2杯…!
仕上げに自家製ラー油をたっぷりと!
お店で一番辛いラーメン、辛い炎と書いて「辛炎(かえん)-KAEN-」(900円)。
「スープ一口飲んでむせる方が多いです(笑)。ですが、辛さの後に旨味が広がると言っていただき、物凄いリピーターの数がいます。」と店主。
辛味の赤をまとった中太麺は食べ進めると、口の中がホカホカ・ヒリヒリしてきます。辛いものが得意な方は、試してみたい一杯ですね。

信州みそとゴマでマイルドな辛さの坦々麺

もう少しマイルドな辛さがいいな、という方には「濃厚たんたん麺<夜限定>」(960円)がオススメ。信州みそをベースにゴマとラー油が香る濃厚な一杯で辛さも程よくピリ辛。寒~い冬でもウマ辛のタンタン麺をすすればほっこりできますね。

お店の情報

■住所
柏崎市半田 1-5-23

■電話
0257-47-7374

■営業日時
10:30-14:30 17:00-20:00
(休)水曜 ほか不定休あり

■備考(紹介した商品やその他補足情報)
香深(こうみ)みそら~めん 950円
辛炎(かえん)-KAEN- 900円
濃厚たんたん麺<夜限定> 960円

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
34 件
〈 1 / 1 〉