#そば #にいがた見っけたい #ランチ #丼もの #佐藤剣慎アナウンサー
SEARCH

目指すは世界一!極め続ける味わいを求めて「麺屋 玄洋」へ【にいがた見っけたい】

新潟の厳選ラーメン特集

2022.07.19

  • facebook
  • twitter
  • LINE

ラーメンで世界一を目指す「麺屋 玄洋」さんへ!うまみが凝縮されたラーメンから丼ものまで堪能してきました!

リングで表現したものをどんぶりへ

麺屋 玄洋
麺屋 玄洋
やってきたのは新潟市東区にある「麺屋 玄洋」さん。
麺屋 玄洋
「ラーメンで世界一を取る」

熱い思いを語ってくださったのは、かつてボクサーとしてリングの上で戦っていた店主の佐久間さん。リング上で表現した情熱を今はラーメンに注ぎこんでいます。

貝塩ラーメンと鳥茶漬け

麺屋 玄洋
看板メニューの貝塩ラーメン(900円)。
麺屋 玄洋
貝と鴨の出汁を使ったスープ。なんで貝と鴨なのか不思議に思いましたが、長く研究を重ねた結果たどり着いたベストな組み合わせだそうです。

提供直前にはホンビノス貝が加えられ、さらにうまみが加速します!
麺屋 玄洋
「口に入れた瞬間に美味しいと感じてほしい」と店主さんが語るように、引き込まれる美味しさでした。

貝塩ラーメンを「極み塩ラーメン」へと進化させるのが、店主・佐久間さんの目標だそう。
麺屋 玄洋
ラーメンのスープをかけていただくのが、「鳥茶漬け」(150円)です。

ラーメンの後にお茶漬けをいただいたのは初めて。

とにかく鶏肉が柔らかく、うまみたっぷりのスープとの相性もいいですが、単品でもそのままかきこみたくなる美味しさでした。

牡蠣の塩油そばとポークステーキ丼もおススメ

麺屋 玄洋
牡蠣の塩油そば(900円)とポークステーキ丼(350円)も大人気メニュー!

気になるメニューが多くて何を注文するか迷ってしまいますね。
麺屋 玄洋
世界一を目指してこれからも進化を続ける「麺屋 玄洋」さん。

魂のこもった至高の一杯をぜひお店で味わってみてください。

動画はこちら!

お店の情報

■お店の名前
麺屋 玄洋

■住所
〒950-0036
新潟市東区空港西1-15-10

■電話番号
025-282-5110

■営業日時
昼: 平日11:00-15:00  土日 10:30-15:00
夜: 17:00-20:00
(休)月曜日


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
27 件
〈 1 / 1 〉