#ちゃんこ鍋 #ランチ #和食 #親子丼
SEARCH

中華そば&親子丼が人気メニューの「すばる屋」本格ちゃんこ鍋の味もイチオシ!

新潟の厳選ラーメン特集

2022.05.15

  • facebook
  • twitter
  • LINE

「すばる屋」の人気メニューは中華そばと炙り親子丼。元々ラーメン屋さんなのに、本格ちゃんこ鍋も提供しています。中華そばや親子丼はもちろん、本格ちゃんこ鍋を味わってみてはいかがでしょうか。

中華そばと炙り親子丼 すばる屋

新潟市北区松浜本町にある「中華そばと炙り親子丼 すばる屋」さん。

以前は東区で営業していて、6年ほど前に北区に移転してきました。

すばる屋
こちらのお店の人気メニューは「中華そば」と、とろーーり半熟加減がたまらない「親子丼」です。

がっつり食べたい人も満足できるボリューミーなお店ですよ!

人気の白醤油セット

すばる屋さんで特にイチオシなのは、何と言っても中華そばと親子丼のセット!

白醤油セット(1,000円)

セットは何種類かあるのですが、この白醤油セットが大人気です。
中華そばの白醤油は、大豆から作った醤油ではなく、原料の8割を小麦で作ったお醤油なんです。

この白醤油は、スープをまろやかにしてくれるので、こってりしてそうで実はさらっと食べることが出来ちゃいます。
逆に、親子丼は通常よりも濃いめに味付けされています。

まろやかなラーメンと、濃いめの親子丼で「まろやか」「濃いめ」「まろやか」「濃いめ」と無限ループを楽しむことが出来ますよ!

本格的な塩ちゃんこ鍋

すばる屋さんは、『ラーメン店』なのに『ちゃんこ鍋』ががっつり頂けるお店なんです!

塩ちゃんこ鍋(3,500円~)

なんと、この量で2人前!白醬油セットが霞むくらいのボリュームです!
このちゃんこ鍋を出すことになった理由は、店主さんが昔相撲部屋にいて、ちゃんこ鍋を作っていたから。

知人からのアドバイスから、ちゃんこ鍋を提供することになったそうです。
ぶつ切りにされた食材を、豪快に鍋へと入れるのがちゃんこ鍋の醍醐味!
店主さんが当時在籍していた部屋では、「ちゃんこ長」を任されるほどの腕前だったそうです。
「家族みんなでわいわいガヤガヤ言いながら、うちのちゃんこ鍋を食べてもらいたいですね」と語る店主さん。

塩ちゃんこ鍋は事前予約なので、食べたい方は前日までにすばる屋さんに電話してみて下さい。

まとめ

白醤油セットは、まろやかさと濃いめの味付けが交互に味わえて、いくらでも食べられそうですよね!

元ちゃんこ長の店主が作る、本格的な塩ちゃんこ鍋も、是非とも味わいたい一品です!

スタミナをつけたい夏に、ご家族で和気あいあいと、ちゃんこ鍋を囲んでみてはいかがでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
中華そばと炙り親子丼 すばる屋

■住所
新潟市北区松浜本町1丁目11-12

■電話番号
025-259-5880

■営業時間
11:30-14:00、18:00-21:30

■定休日
水曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。  

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
30 件
〈 1 / 1 〉