#ランチ #焼肉
SEARCH

焼肉店ならではのラーメンが人気!ランチに良し!〆にも良し!!「焼肉 白鳥」

新潟の厳選ラーメン特集

2022.03.24

  • facebook
  • twitter
  • LINE

焼肉店で頂く肉も野菜もたっぷりのラーメン。“カルビラーメン”というネーミングにも、実は驚きの事実が隠されていた!?昼も夜も賑わう名店をご紹介します!

昼も夜も賑わう焼肉店

JR坂町駅から徒歩約11分。国道7号沿いの県立坂町病院の前にお店を構える「焼肉 白鳥(はくちょう)」さん。
美味しい焼肉を頂けると評判のお店なんですが、実は焼肉屋さんならではのラーメンが人気のお店なんです!

焼肉屋ならではの「カルビラーメン」

それが、こちらの「カルビラーメン」(750円)ランチタイムはメインの一品として。そして、夜は、お肉を楽しんだ後の〆の一品として楽しむ方が多いのだとか。
お肉も野菜もたっぷり頂けます。ここに焼肉屋さんならではの一味が!!この野菜には、秘伝の味付けがほどこされた「ナムル」が使われています!
ところで、このお肉…私たちが知っているカルビとはなんだか形が違う??実はこちら、カルビではなく牛タンなのだそう!お店の方によると「ネーミングは何でも良いかなと思って(笑)」とのことで、お肉はカルビではなく、ラーメン用のスープで数時間ボイルしてアク抜きをした牛タンが使われています!!
スープは、ナムルから出る旨味と牛タンの味わいがコチュジャンの辛味に包まれて、いい具合。食べ進めるとじんわりと額に汗が滲んでくる絶妙な辛さが楽しめます!!
麺はスープとよく絡むようにウェーブした細麺。噛めば噛むほど色々な味わいが口の中に広がります!
絶品のスープをあえて残して、最後にライスを追加してクッパにして2度楽しむ常連さんも多いそうです。焼肉屋さんでしか出せないような具材を使ったピリ辛麺の一杯。もっと刺激の欲しい方は、無料で辛味を足してくれますのでお気軽にどうぞ!

たっぷり野菜の「とんこつラーメン」

牛タンを豚骨スープで楽しむ一杯「とんこつラーメン」(750円)
豚骨スープは、てんこ盛りの野菜たちの甘みと牛タンの旨味が加わって深みのある味わいに。
こちらも麺は細麺を使用。豚骨スープを纏った細い縮れ麺。噛み応えも心地よく、プリップリの食感がたまらない!!あっさりとした中にもコクが感じられる複雑な味わいで多くの人たちを虜にしてしまう満足のいく一杯です!
焼肉のベストパートナー「半ライス」(150円)はラーメンのお供にも是非。旨味の溶け込んだスープを最後まで頂いて、体に元気パワーを注入してください!!

お店の情報

■お店の名前
焼肉 白鳥

■住所
村上市下鍜冶屋640

■電話番号
0254ー62ー4813

■営業日時
(休)火曜日


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報更新中!

★「ゼロニィゴ」毎日更新中!★
新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けするTeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
34 件
〈 1 / 1 〉