#かき氷 #イートイン #テイクアウト #デート #和菓子 #洋菓子
SEARCH

お菓子屋さんのカワイイふわっふわかき氷♪南魚沼市「おかしとおやき ことう」

スイーツ特集

2022.07.13

  • facebook
  • twitter
  • LINE

真夏に食べたくなるもの・・かき氷!最新のかき氷機を導入し、ふわっふわのかき氷がいただけます♪お菓子屋さんならではのかわいいトッピングも楽しいですよ♡

今年かき氷に初参戦!南魚沼市のお菓子屋さん

最新のかき氷機を導入し、今年からかき氷を提供を始めた、南魚沼市「おかしとおやき ことう」さんを訪れました。
2年前にリニューアルし、イートインスペースなどを設けたあま~い香りが広がる店内。
弾力性のある黒糖生地が特徴のお六饅頭など、およそ40種類の和菓子や洋菓子を取り揃えているんです。

まるでわたあめのよう!ふわっふわのかき氷

こちらのお店でいただける、ふわっふわのかき氷を紹介します!
かき氷に使用するのは、地下250mから汲み上げた信州深層天然水。48時間かけて不純物を取り除きながらゆっくり凍らせた高純度の氷なんです。
氷を削るのは最新のかき氷機!100万円ほどする機械なんですって!
氷の回転速度や削る刃の出し方を変えることができる機械を使うことで、ふわっふわに仕上がるように調節して削っています。
削った氷に練乳といちごのピューレ、その上にエスプーマの練乳クリームを乗せ、仕上げにフリーズドライのいちごを乗せたら・・・♡
お菓子屋さんが手がけた、見た目もとってもカワイイふわっふわのいちごのかき氷の完成♪

「510かき氷 濃厚!いちごピューレ×練乳クリーム」(イートイン865円・テイクアウト850円)
まるで新雪の雪を食べているかのような食感。ふわっふわのかき氷を堪能できますよ♪

やさしい練乳の甘さが、いちごの味を引き立ててくれています。いちごのフリーズドライの甘酸っぱさがいいアクセントなんです。

新雪のような食感♡濃厚マンゴーに舌鼓♪

こちらは濃厚マンゴーのかき氷♪

「510かき氷 夏の王様!マンゴーピューレ×練乳クリーム」(イートイン865円・テイクアウト850円)
マンゴーピューレは、こってりした濃厚な美味しさが堪能できるんです。

爽やかな甘さ、暑い日にはうれしいですね。
夏の看板メニューを作りたいと始めたふわふわかき氷。お菓子の製造で扱うピューレをかき氷に取り入れました。今の季節はいちごとマンゴーの2種類を提供しています。

今後は地元の野菜や果物を使ったかき氷も考えているそうですよ♪

お店の情報

■お店の名前
おかしとおやき ことう

■住所
南魚沼市西泉田65-1

■電話番号
025-773-2678

■営業日時
9:00~18:00

(休)無休



※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
33 件
〈 1 / 1 〉