取材やメディア掲載、広告出稿に関してのご依頼、掲載記事に関するお問合せはこちら

お問い合わせフォーム

公式SNSでも発信中

【辛くて旨い!やみつきグルメ!】スパイスカレーに辛さ5段階のつけ麺、本場メキシコ料理まで!「旨辛グルメ3選」

グルメ

2025.08.12

  • facebook
  • twitter
  • LINE

今回はやみつきになること間違いなしの旨辛グルメを3つご紹介します!カレーやメキシコ料理、辛さの選べるつけ麺など夏にこそ食べたくなる辛くて旨いグルメをぜひお楽しみください♪

①夏こそ食べたい、スパイス香る絶品カレー♪ / 新潟市中央区「万代グリル ガルベストン by Soi」

新潟市中央区、万代シティ・ガルベストン通りにあります「万代グリル ガルベストン by Soi」さん。

暖かみのある店内に、「忘れられない味」をコンセプトとしたメニューが売りのお店です!

「ガルベストンのスパイスカレー(ランチはラッシー付)」

インパクトのある見た目が印象的な「ガルベストンのスパイスカレー」!
これでもかというほど加えられたスパイスの放つ香りが食欲を強くかき立てます。

サラッとしたルーはスパイスのザクザク食感と合わさって魅力的な味わいを生み出しているんです!
店長さんが厳選した、コリアンダー、クミン、クローブ、カルダモンなど20種類以上のスパイスを組み合わせて作られた、他にはないスパイスカレーになっています。

夏の暑い時期にピッタリな、こだわりが詰まったスパイスカレーで、いい汗かきませんか?

②ピリ辛も激辛も!長岡でメキシコ料理が味わえる!/ 長岡市「カミノ レアル」

長岡市東坂之上町、アオーレ長岡近くの「メキシカンレストラン カミノ レアル」さん。

店内のいたるところにメキシコのアイテムが飾られ、とてもおしゃれな内装も魅力です!

「チリコンカン」

メキシコ料理の中でもピリ辛レベルの「チリコンカン」。牛肉と豆、そして野菜がゴロゴロ入っています!

トマトの旨味とコクが感じられ、その中に残るピリッとした辛さとチーズのまろやかさのバランスが絶品です。
お肉もほろほろと柔らかく、歯が当たった瞬間にお肉の旨味が口の中に広がります♪

「ア ラ ディアブラ(エビ)」

こちらは、辛みの強い「ア ラ ディアブラ(エビ)」。肉厚なエビを旨味と激辛の2種類の唐辛子とトマトソースで味付けしています。
激辛好きな方はよくリピートする一品だそうです!

本場のメキシコ料理が味わえる「カミノレアル」さんで、辛くておいしい料理を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

③5段階の辛さを選べる旨辛なつけ麺! / 新潟市江南区「麺や大舎厘」

新潟市江南区東早通にある「麺や大舎厘」さん。
辛さましましの激辛メニューを求め、激辛好きが多く集まるお店です!

こちらで頂ける「辛つけ麺」は、辛さを5段階から選ぶことができます。

「辛つけ麺」

こちらが「辛つけ麺」です。特別に5種類の辛さのスープを用意していただきました!

辛さレベル1は、魚介の風味と後から来る辛さの相性が抜群です。麺はもちもちとした噛み応えがあります!レベル1なので、ピリ辛で食べやすいですよ。
辛さレベル5は、お店曰く「毛穴全開、悶絶必至の辛さ」!爽快感のある辛さで、しびれが増しています!

辛さとしびれの正体はカイエンペッパーや生ハバネロ!素材にもこだわりが隠されています。
激辛好きも唸る辛さを体験しに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
25 件
〈 1 / 1 〉

RANKING 人気記事

ランキングをもっと見る

カテゴリから探す