#しゃぶしゃぶ #もつ鍋 #写真映え #居酒屋 #居酒屋・バー #新潟駅南 #海鮮 #肉料理 #鍋料理
SEARCH

エビ!エビ!エビ!写真映えメニュー「匠 はなれ 新潟駅南店」

グルメ

2022.03.08

  • facebook
  • twitter
  • LINE

【匠 はなれ 新潟駅南店】お肉料理を中心に、海鮮や旬の食材なども取り入れたメニューが豊富なお店。写真映えする新感覚の料理をご紹介!

写真映えする新感覚の料理を求めて

写真映えする新感覚の料理を求めて訪れたのは、新潟駅南、けやき通りにある、個室居酒屋「匠(たくみ)はなれ 新潟駅南店」さん。
こちらのお店はお肉料理を中心に、海鮮や旬の食材なども取り入れたメニューが豊富なんです。
「アンガス牛ハラミ焼き」(1,250円)やわらかいお肉が特徴のアンガス牛を使用したハラミ焼きは、お肉のやわらかさと、赤身のうま味を閉じ込めた贅沢な一品。噛めば噛むほど、お肉のうま味を感じることができますよ♪

出汁を選べる牛モツ!身体を芯からポカポカに♪

この季節にピッタリ!もつ鍋もあります。
「匠の炙りもつ鍋」(1人前980円)※2人前より 画像は4人前です。
国産の牛モツをさっと炙ることで、余計な脂と臭みを取り除き、上質な甘みとうま味だけを残したモツ鍋は、身体を芯から温めてくれますよ♪
さらに、お鍋のベースとなる出汁は、味噌やチゲなど5種類用意。
左下:ボンジョレノトマト/左上:塩/中央:黄金比の醤油/右上:辛辛チゲ/左下:コクの味噌

その日の気分で出汁を決めることができるんです!

冬の幸!海老・新感覚!海老のしゃぶしゃぶ!!

お肉も、モツもいいですよねー。ですが、今回のメインは冬の幸!この時期、栄養を蓄え甘みが増すという南蛮海老を使用した、写真映えするメニューがあるんです!
見てください!
どこから見てもエビ!エビ!!エビ!!!
エビと目があいそうですね(笑)
「贅沢!海老しゃぶしゃぶ」(1人前1,900円)※2人前より 画像は4人前です。

これでもか!!というほど甘えびを使用した、甘えびのしゃぶしゃぶ。刺身のままでもよし、しゃぶしゃぶして食べるもよし。甘えびをいろんな角度から味わうことができるんです!
さらに、最後まで楽しんでほしいと、味変できる3種類のタレにもこだわりがあるんです。

左:麻辣(マーラー)/辛さが好きな人にオススメ
中央:オリーブ塩/海老のうま味を楽しみたい人にオススメ
右:雲丹(ウニ)醤油/コクをプラスしたい人にオススメ
しゃぶしゃぶして、雲丹醤油をつけていただきます。
エビが甘ーい!海鮮独特の香りが出汁に落ちるので、エビ本来の甘みが堪能できます。エビはきゅっと身がしまって、柔らかいけれど歯ごたえも楽しめる。そして、雲丹醤油がコクを足してくれます。この量、ペロリと食べられちゃいますよ!

エビの頭は、〆に使いますので取っておいてくださいね。
しゃぶしゃぶを堪能したら…先ほどのエビの頭で出汁をとった〆のラーメン!
あっさりとした昆布だしにエビのうま味が加わり、コク深い…スープまで飲み干したくなります。
うま味がたっぷり詰まった海老しゃぶしゃぶ。一度体験するとハマってしまいますよ。

お店の情報

■お店の名前
匠 はなれ 新潟駅南店

■住所
新潟市中央区米山2-7-4

■電話番号
025-272-5825

■営業日時
11:30-14:00/17:00-24:00

(休)1月1日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
32 件
〈 1 / 1 〉