#にいがた見っけたい #カフェ #カレー #バードカフェ #ランチ #佐藤剣慎アナウンサー
SEARCH

かわいい鳥たちと触れ合える「バードカフェとりん家」【にいがた見っけたい】

おでかけ

2022.07.26

  • facebook
  • twitter
  • LINE

県内でも数少ないバードカフェ。その名の通り鳥たちがお客さんを迎え入れ、店内では直接触れ合うことができます。かわいいグルメもいただきました。

出迎えてくれたのはかわいい鳥たち!

バードカフェとりん家
店内には、およそ20羽の鳥たちが。鳴き声や飛び回る羽の音が響きます。
バードカフェとりん家
幼いころから鳥が身近な存在だったという店主さんが鳥飼さんたちとのコミュニティーを増やしたいという思いから始まったカフェ。

鳥を飼っているお客さんもいれば、お店を訪れたことで鳥を好きになる方もいるとのこと。

餌やりを体験

バードカフェとりん家
この日は、えさやりを体験させていただきました(10分200円)。

ひまわりの種が大好物のインコたち。人馴れしているので、安心して近づくことができます。
バードカフェとりん家
時間が経つに連れてどんどん鳥たちがかわいく見えてきます!

色も綺麗!

グルメにもこだわりが

バードカフェとりん家
こちらのカフェでは鳥を連想させるグルメも楽しめます。
私がいただいたのはランチメニューのカレーライス。見た目もかわいらしい!

店主さん曰く、フードメニューでも鳥を感じていただきたいと考案されたそう。非常にマイルドでクリーミーなカレー。あっという間に間食しちゃいました。
バードカフェとりん家
ちょっぴり非日常を楽しめるバードカフェ。

鳥たちに囲まれていつもとは違った時間を過ごしてみては?

動画はこちら!

お店の情報

■お店の名前
バードカフェとりん家

■住所
新潟市西区寺尾上3丁目2-2

■電話番号
080-9995-4907

■営業日時
11:30~17:00 
(休)火曜・不定休

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
22 件
〈 1 / 1 〉