#おでかけ #テイクアウト #ドライブ #宿 #宿泊 #岩室温泉 #新施設
SEARCH

【7/4オープン】温もり感じる宿と自然豊かな緑を堪能できる「一棟貸切の宿 岩室久元」が岩室に誕生!

おでかけ

2022.06.25

  • facebook
  • twitter
  • LINE

新潟市西蒲区にある岩室温泉街の路地裏に“一棟貸出”の珍しい宿がオープンします。室内には開放感がある広々とした部屋があり、外には自然豊かな緑が広がっています。そんなワクワクする宿の見どころを厳選して紹介します!

岩室温泉街に新たな宿泊施設がオープン

7月4日(月)新潟市西蒲区にある岩室温泉街の路地裏に「一棟貸切の宿 岩室久元」さんがオープンします。

一棟貸切とある通り、“1日1組限定の宿”というのが特徴です。
中に入ると開放感があふれるスペースがあり、窓からは緑豊かな庭を見渡すことができます。

築75年ほど経っている建物をリノベーションした宿で、もともとは岩室の芸子さんが住んでいた「置き屋」だったんだとか。

その置き屋の屋号が「久元」だったことから、「岩室久元」という宿名がつきました。

宿の見どころを3つ紹介!

その①旅の疲れを癒せる檜風呂

1つ目は、檜のいい香りが漂う檜風呂。

風呂場の扉を開けた瞬間にいい香りがスーッと鼻を抜けていきます。

壁面も木が使われているため、温かさと安心感に包まれたような心地よい気持ちになります。
そして、大きな窓の外からは自然豊かな緑を一望できます。

旅の疲れを癒すには絶好のお風呂ですね!

その②広々とゆったりくつろげるお部屋

2つ目は、2階にある広々ゆったりした畳のお部屋。

お部屋の雰囲気が全体的に明るいので心が落ち着き、リラックスできます。寝室にぴったりですね!

2~4人の利用を想定していますが、最大6人まで利用することができるのでご家族3世代での宿泊もいいですね。

その③系列店で味わえる豪華な料理

「岩室久元」さんでは夕食の提供を行っていないため、並びにある夕食を堪能することができる2つの系列店を紹介します!

※食事は別料金です
まずは、「いわむろ とり蔦」さん。
ここでは、焼き鳥やかまどで炊いたごはん、そして新潟の食材を使った季節の料理を楽しむことができます。

中でも一番人気の焼き鳥は、職人さんが手間暇かけて焼いているので絶品ですよ!
お次は、「灯りの食邸 KOKAJIYA小鍛冶屋」さん。

四季折々の旬の食材を使ったコース料理を楽しむことができます。
色鮮やかな食材を使った料理はどれも丁寧に調理されていて圧巻の一言です。

普段なかなか食べることのできないコース料理は非日常を堪能させてくれますね。

そして、その2店舗のお店が作った「自家製ノンアルコールドリンク」(750円~)と「オードブル」(1,000円~)をテイクアウトすることもできるんです。

夕食前に小腹が空いたときや夕食後のお酒のお供にと値段や量を調整して注文ができるので嬉しいですね。

まとめ

「一棟貸切の宿 岩室久元」さんでは、ゆったりしたプライベート空間を満喫することができます。

家族や友人、恋人と一緒に日頃の疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか。

施設の情報

■施設の名前
一棟貸切りの宿 岩室久元

■料金
1人1泊 10,000円~ 
※食事は別料金

■住所
〒953-0104
新潟市西蒲区岩室温泉667-11

■営業日時
不定休

■電話番号
0256-78-8781(系列店の「灯りの食邸 小鍛冶屋」さん)

■ホームページ
https://iwamuro-hisamoto.jp/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
36 件
〈 1 / 1 〉