#にいがた2km #ドローン #バスセンター #万代 #万代シテイ #万代シテイパーク #万代島 #古町 #新潟駅
SEARCH

【新潟が生まれ変わる!】急ピッチでリニューアルされる場所「にいがた2km」とは!?

おでかけ

2022.02.19

  • facebook
  • twitter
  • LINE

最近、新潟の都心エリアが急ピッチでリニューアルされています!今回は、にぎわいが増す「にいがた2km」をご紹介します。

にぎわいが増す「にいがた2km」

にいがた2km

YouTube「新潟シティチャンネル」より抜粋

最近、新潟の都心エリアが急ピッチでリニューアルされているのをご存知ですか?

実は、いま新潟駅、万代、万代島、古町あたりは「にいがた2km」と呼ばれていて、街のあちこちが新しく生まれ変わっているんです!

万代も新潟駅もリニューアルの嵐!

万代シテイパーク
「にいがた2km」のエリアの中にある万代シテイ。去年、バスセンター2階の広場も親子でくつろげる公園に生まれ変わりました。天気がよい日に行くと気持ちが良いですよね。
にいがた2km

「完成イメージ」※変更の可能性があります。

いま工事中の新潟駅も、駅の下をバスが通れるようになったり、駅ナカもきれいに生まれ変わります。ことし6月ごろから新しいお店がオープンするそうですよ!

県外から来たときの新潟の印象ががらりと変わりますね。

新潟のそらをドローンが飛ぶ

にいがた2km
「にいがた2km」は建物だけじゃなく、宅配のしかたも新しくなろうとしています。こちらはドローンでコーヒーを届ける実験の様子です。
ドローン
これまでドローンの宅配実験は首都圏で行われることが多かったですが、最近新潟でも実施されました。

そのうち私たちが住む新潟のそらをドローンが飛びかうようになるのかも知れませんね。未来都市って感じですね!

まとめ

今回はリニューアルが活発に行われる「にいがた2km」をご紹介しました。

私たちが住む街が新しく生まれ変わっていくのは嬉しいですね!新潟駅や万代付近に行った時は、ぜひNEW新潟を探してみてください。
15 件
〈 1 / 1 〉