#にいがた見っけたい #ワックスサシェ #映え
SEARCH

花とキャンドルに囲まれた癒し空間で体験!「nimivalo(ニミバロ)」でワックスサシェ作り

おでかけ

2022.05.03

  • facebook
  • twitter
  • LINE

ドライフラワーやプリザーブドフラワー、そしてキャンドルに囲まれた「nimivalo(ニミバロ)」さん。作家のますやまゆうさんの作品が並ぶ空間で、自分好みのお花と香りを組み合わせてワックスサシェ作りを体験してきました。

自宅の小屋を改築したアトリエは心ときめく癒しの空間

nimivalo
アトリエはもともと農機具の小屋だった建物をリノベーションして作ったそう。
nimivalo
白を基調にした温かみのある内装で、壁一面にキャンドルオブジェなどの作品が並んでいます。
nimivalo
また制作に使う花材は色とりどりで眺めているだけでうっとりしてしまいました。

お好みの花と香りのワックスサシェ作り体験

キャンドルオブジェの体験は数種類ありますが、今回はロウに香りをつけて花でデコレーションする「ワックスサシェ」を作らせてもらいました!

〇ワックスサシェ作り 体験料 2750円(完全予約制 予約はHPから)
nimivalo
nimivalo
まずは型を選んで、お花の配置を考えます。花材が立体的なのでこれがなかなか難しい…
nimivalo
nimivalo
配置が決まったら、次はロウに香りをつけてくれるアロマオイルを選びます。

ピンクのほうは甘めの香り、グリーンは爽やかなシトラスなどサシェのイメージに合わせて香りをチョイスしました!
nimivalo
香りを決めたら液体のロウにアロマオイルを溶かし、型に流し込みます。
nimivalo
そこに予め考えておいた通りに花材を配置し、ロウが固まるまで待てば…

オリジナルのワックスサシェ、完成!

nimivalo
初心者でもこんなに可愛く作ることができました♪
nimivalo
花材の配置や色の組み合わせなどは先生がアドバイスしてくださるので安心です。

完成した作品を贈り物にするのもおすすめです!
nimivalo
花と香りに包まれた非日常空間で、キャンドルオブジェづくりはいかがでしょうか。

動画はこちら!

にいがた見っけたい

お店の情報

■お店の名前 
nimivalo(ニミバロ)

■住所 
新潟市江南区江口4063

■電話番号 
050-1082-3806

■営業時間 
10:00~17:00 (休)不定休

■ホームページ
https://nimivalo.jimdofree.com/


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
33 件
〈 1 / 1 〉