#和食 #居酒屋 #居酒屋・バー #沼垂テラス #海鮮 #老舗 #郷土料理
SEARCH

絶品海鮮料理を提供する人気居酒屋「大佐渡たむら」

グルメ

2022.03.28

  • facebook
  • twitter
  • LINE

【大佐渡たむら】店主、田村さんのお眼鏡にかなった地元の海鮮料理が人気!約50年前から沼垂でお店を構えているんです。

沼垂にお店を構えて約50年

この沼垂に50年近く店を構える海鮮・郷土料理のお店「大佐渡たむら」さん。店名は海鮮のイメージから”大佐渡”と名付けたそうで、ご主人が佐渡出身ではないそうですよ。
「なるべく地元の海鮮料理を出すようにしています。鮮度のよりいいもの、個体差があるので、そのなかでもいいものを選んでいます。」とお店の田村さん。

地元の海鮮を使った料理が人気です

「刺身盛合せ」(1,280円)
田村さんのお眼鏡にかなった旬のお刺身の盛り合わせは、お店の一番人気。
お次は「赤ひげ天ぷら」(860円)

赤ひげってご存じですか?
赤ひげは信濃川や阿賀野川の河口付近で水揚げされますが、漁獲量が不安定なため、市場にあまりでない幻の海老なんだとか。
香ばしくて、上品なエビの風味です。中に入っている玉ねぎの甘みと香ばしさがよく合いますよ。
この土地で昔から営んできた「大佐渡たむら」さん。

地元の海鮮料理を堪能しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
大佐渡たむら

■住所
新潟市中央区沼垂東2丁目10-7

■電話番号
025-245-6789

■営業日時
月~木 16:30-22:30
金・土 16:30-23:30

(休)日曜日・第1・3日曜翌日の月曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報更新中!

★「ゼロニィゴ」毎日更新中!★
新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けするTeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
22 件
〈 1 / 1 〉