#カフェ #ガパオライス #スイーツ #パフェ #ランチ
SEARCH

角田浜の絶景を眺めながらいただくスパイシーなガパオライス!「燦燦CAFE」

グルメ

2022.11.02

  • facebook
  • twitter
  • LINE

角田浜の絶景とお食事を楽しめる燦燦CAFEさん。この夏おすすめは、フレッシュなガパオをふんだんに使ったガパオライス!乾燥や冷凍のものとは香りが違うんです。

角田浜を見渡せるカフェ!

角田浜を見渡せる「燦燦(さんさん)CAFE」さん。
小鳥のさえずりを聞きながらのランチはいかがでしょうか。

夏のカフェランチはスパイシー♪

この夏おすすめは「ガパオライス」 (1,580円)※期間限定。

使用する野菜はほとんどが地元産!ハーブやスパイスも“オリジナル”なんです。
ふんだんに使っているガパオも地元産。
角田浜のグリーンズプラント巻さんにガパオを一から育ててもらっているんです。

※ホーリーバジル
原産地は主にインドやネパール。本場タイでは“ガパオ”と呼ばれているハーブの一種。
日本でもなじみのスイートバジルと同じ仲間。
フレッシュなガパオの香りは夏にぴったり。乾燥したものや冷凍したガパオとは香りが違うんです。
スパイシーで野菜はシャキシャキ。甘みをしっかり感じられます。
スパイスとハーブが使われているので、香りも味もコクがあり、どんどん食べ進められますよ♪

大人のパフェを堪能♡

お次はシックな色が美しい「恋する大人の灯台パフェ」 (1,000円)です。
甘さが控えめで、大人の味わい。とても食べやすいんです。

生クリームの甘さと、コーヒーゼリーの苦みがよく合いますよ。
角田岬灯台や角田浜の美しい景色を眺めながら大人のパフェをいただく・・・。

おいしく、贅沢なひと時を楽しめますね♪

お店の情報

■お店の名前
燦燦CAFE

■住所
新潟市西蒲区角田浜157-4

■電話番号
0256-70-2233

■営業日時
10:00-19:00

(休)木曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
25 件
〈 1 / 1 〉