#ウニ #カニ #ランチ #リーズナブル #丼もの #海鮮
SEARCH

糸魚川市「鮮魚店直営 シーサイド磯貝」新鮮な海の幸を贅沢にいただこう!

グルメ

2022.08.02

  • facebook
  • twitter
  • LINE

糸魚川市・能生にある、鮮魚店直営のシーサイド磯貝さん。新鮮な海の幸を使ったメニューを提供しています。おすすめのどんぶりをピックアップして紹介します!

鮮魚店直営!新鮮な魚介類をリーズナブルに♪

糸魚川市・能生「シーサイド 磯貝」さんに伺いました。
ずらりと並ぶのぼり。これだけでおいしい妄想がふくらみますね♪
シーサイド磯貝さんは同じ敷地に鮮魚店があるんです。
そのため、能生で揚がった新鮮な魚介類をリーズナブルに豪快にいただくことができるんですよ。

こちらでいただける豪快などんぶりを紹介します!

鮮魚店ならではの豪快どんぶり!

まるごと!?能生の名産!かに丼

糸魚川能生といえば、かにですよね!

かにをどーんと丼で!「かに丼」 (1,650円)。
ほかほかご飯の上に、かにのむき身、アシが10本盛り付けられています。
かにでご飯が見えない・・贅沢などんぶりですね。

このかに丼には、ほぼ“かに一杯分”使っているんですよ!
かに丼は自家製の甘酢をかけていただきましょう。

口の中がしあわせいっぱいになりますね♪

どんぶりいっぱい!ウニ丼

「うに丼」 (1,980円 ※取材時)です。
※料金は変動あり・注文時にご確認ください。

これまた、ご飯が見えないどころかウニの方が多いのでは?
うに丼にはお醤油をかけていただきましょう♪
しあわせ~~。贅沢なひとくちです!

まとめ

鮮魚店直営だからこその新鮮で豪華などんぶりを紹介しました。

この夏は、海風に誘われてシーサイド海鮮丼めぐりも楽しんでみてください♪

お店の情報

■お店の名前
鮮魚店直営 シーサイド磯貝

■住所
糸魚川市藤崎1-1

■電話番号
025-567-2010

■営業日時
11:00-18:00

(休)火曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
34 件
〈 1 / 1 〉