#インド料理 #カレー #ピリ辛 #ランチ
SEARCH

「インド料理 ナタラジャ」”一週間の疲れをとる”辛口カニカレー

絶品カレー特集

2022.02.16

  • facebook
  • twitter
  • LINE

【インド料理 ナタラジャ】インド料理専門店が手がける、カニを使った本場のカレー!寒い冬、ピリッと辛いものでホットな気分になりましょう♪

寒い時期 ピリッと辛いものでホットな気分

寒い時期は、やっぱりピリッと辛い料理を食べてホットな気分になりたいですよね。新潟市西区にあるインド料理の専門店「ナタラジャ」さんが手がけるカレーをご紹介します!
店内には、インドの小物や工芸品がずらりと飾り付けられていて、現地のお店で食事を楽しんでいるような感覚で、料理を楽しむことができます。
「タンドリチキン」(1本590円)

冬の幸!カニ インド料理専門店が手がけるピリ辛カレー!

身体が冷えるこの時期に人気のメニューはこちら!カニカレーです。
「南インド風カニのカレー」(1,420円)
「ライス」(340円)

スパイスの効いたカレーと冬の幸であるカニのコラボレーション!カニとカレーはあまり聞きなじみのないメニューですが、南インドでは一般的な料理なんですって。
母国の家庭料理でもあるカレーを食べて欲しいと、カニカレーを手掛けたという店長のタニカさん。南インドでは1週間の疲れをとるためにカニカレーを食べるそうですよ。

母国の味に近づけるため、カレーには南インドで捕れるカニに近いワタリガニを使用しています。ターメリックパウダーやコリアンダーなど、5種類のスパイスを使用して、南インドのカニカレーを再現しました。
お店で提供するカレーの中で、一番辛いというカニカレー。この時期でも一口食べると汗が噴き出すほどの辛さなのですが、その辛さとカニのうま味が絶妙にあうんです。

この味を求めて来る常連さんも多いようです。

大口レンコンを使ったカレーもこの時期ならでは

さらに、新潟県産の大口レンコンでお団子を作り煮込んだ、ココナッツミルクベースのマイルドなカレーも、この時期味わうことができる、特別なメニューなんですよ♪
「ロータスカレー」(1,320円)
このナンのような食べ物は・・
「パラータ」(520円)。

見た目は平たいナンのようですが、このパラータは南インドやマレーシアなどで食べられる薄焼きのパンです。
クロワッサンのようなサクサク感が、カレールウとの相性バツグン!一度食べると、その食感に魅了される美味しさなんですよ。こちらもぜひ食べてみてください。

お店の情報

■お店の名前
インド料理 ナタラジャ

■住所
新潟市西区坂井東1-3-26

■電話番号
025-233-6521

■営業日時
ランチ 11:00-14:30
ディナー 17:30-22:00(L.O21:00)

(休)不定休

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。
32 件
〈 1 / 1 〉