#カフェ #ケーキ #スイーツ #ピリ辛 #ランチ #沼垂テラス
SEARCH

母の愛情こもった優しい料理が楽しめるカフェ「Merci」沼垂テラス

絶品カレー特集

2022.03.30

  • facebook
  • twitter
  • LINE

子どもに安心して食べてもらえる物を提供したいという母親の思いから始まったお店。スパイスカレーや体に優しいスイーツがいただけるあったかいカフェをご紹介します。

今オシャレと話題の沼垂テラス商店街

沼垂テラス「佐藤青果物店」さんのお隣に位置する「Merci(メルシー)」さん。
営業日が毎週土曜、日曜、月曜の3日間となっています。

スパイシーだけど優しい味わいのカレーライス

こちらのお店で人気メニューの一つとなっているのが、この「スパイスカレー(黒ごまとひよこ豆のキーマカレー)」(850円)

かつてはイベント限定で提供されていましたが、人気を博し、今ではレギュラーメニューとして仲間入り。
口の中いっぱいに、クミンやカルダモンといったスパイスの香りが弾けます。その中で、ひよこ豆が良い食感となり、辛味を少しマイルドにしてくれています。
特徴的なのは、ゴマが入っていること。ゴマの香ばしさとカレーは異色の組み合わせですが、これがとてもよく合うんです!辛味は少ないけど、香りがスパイシーで華やかなカレー。お子さんでも美味しくいただけると思いますよ。

健康志向の方にもオススメできるスイーツたち

お店の方が「自分の子供にも食べてもらいたくて作りはじめた」というスイーツの数々。
こちらの「キャロットケーキ」(400円)は、にんじんがたくさん入っていて甘さも控えめ。健康志向の方にも人気のスイーツなのだとか。見た目も華やかで、お子さんに安心して食べてもらえるのも嬉しいポイントですね。

お店の情報

■お店の名前
Merci(メルシー)

■住所
新潟市中央区沼垂東3-5-21

■電話番号
インスタDMでご連絡ください

■営業日時
10:00-16:00
(休)火・水・木・金曜定休


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報更新中!

★「ゼロニィゴ」毎日更新中!★
新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けするTeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
22 件
〈 1 / 1 〉