#アクセサリー #オムライス #カフェ #ケーキ #スイーツ #デート #ランチ #月岡温泉 #雑貨
SEARCH

月岡温泉街「コトリカフェ」ふわとろオムライスにスイーツでほっこりと羽を休めませんか?

グルメ

2022.07.04

  • facebook
  • twitter
  • LINE

散策の途中に羽を休める“とまり木”のような空間をイメージした「コトリカフェ」さん。ほっこり癒される空間でいただけるメニューを紹介します♪

コトリたちと一緒に羽休めしたくなるカフェ

新発田市月岡温泉街「コトリカフェ」さんを訪れました。北欧テイストの外観です。
散策の途中に羽を休める“とまり木”のような空間をイメージした店内。
県内作家さんを中心とした、ハンドメイドの雑貨やアクセサリーも販売しているんですよ。

おすすめメニューをピックアップ♪

ふわとろ♡オムライス

まず紹介するのは「あがのやたまごのオムライス」(980円)※1日10食限定です!
阿賀野で生産している「阿賀野屋」の卵で作っています。平飼いの有精卵の卵なので、黄味も白身もしっかりしている濃厚な卵です。

卵の味をしっかり味わってもらうためのバターライスに、ミートソースはさらっとコクがあり、食べ応えのある豚肉がたっぷり。香ばしい香りが食欲をそそります。
卵はふわふわでとろっとろ。バターライスの甘さが卵のコクを引き立てています。さっぱりとしたトマトの酸味のミートソースがいいアクセントになっているんですよ。

楽しさ4倍♡贅沢チーズケーキ

オーナーご夫婦考案の手作りのスイーツも見逃せません。

まずは断面が美しい「キャトルチーズケーキ」(500円)。
上からレアチーズ、ブルーベリーレア、ベイクド、クッキー生地の4層になっているんです!!食感の違いが楽しめますよ。

サクふわ♡ワッフル

お次は、注文を受けてから一枚一枚、丁寧に焼き上げる「キャラメルワッフル」(520円)。冷たいアイスクリームと生クリームが添えられています。
温かいワッフルと冷たいアイスのコンビネーションは、口いっぱいに幸せを運んでくれるおいしさです。

カワイイ♡ココア

SNS映え間違いなし!「ましゅまろココア」(550円)。

マシュマロはシマエナガがモデルなんですよ。お味は程よい甘さとまろやかな舌触りでのど越しがいいんです。
あまりのかわいさに、飲むのがもったいないですよね!

まとめ

インテリアからお料理まで、ほっこりさせてくれる「コトリカフェ」さん。

ランチやティータイムに羽休めしてみてはいかがでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
コトリカフェ

■住所
新発田市月岡温泉552-60

■電話番号
0254-20-7527

■営業日時
10:00~17:00(L.O.16:00)

(休)水曜日 ※不定休あり

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
39 件
〈 1 / 1 〉