#ランチ
SEARCH

担々麺だけで10種類以上!上越市「たんたん麺の店 菜心」

新潟の厳選ラーメン特集

2022.05.06

  • facebook
  • twitter
  • LINE

上越市にある担々麺専門店。「黒ごま」「汁なし」「パイコー」…あなたのお気に入りの一杯がきっと見つかりますよ!

ひとつのジャンルを貫くお店

担々麺専門店「たんたん麺の店 菜心(さいしん)」さん。上越市、高田農業高校の正面にお店を構えます。
店名は唐辛子成分の「カプサイシン」にもひっかけているんだとか。

多くのリピーターを引き付ける!ウマ辛担々麺

菜心さん人気の一杯

「黒ごま野菜の担々麺」(870円)

黒ゴマを使ったスープの中にたっぷりの野菜が映えますね。辛さは控えめ、肉みそは柔らかい鶏肉を使っています。
特注の中太ちぢれ麺がいい感じに黒ゴマと絡んでくれます。
香りが強い黒ゴマ。この香りのとりこになるお客さんが多いそうですよ。

ゴマとラー油を感じられる汁なし担々麺

担々麺専門店をうたっているからには、ゴマとラー油には手を抜きません。

香り高いゴマペーストは毎朝ゴマを炒るところから。ラー油は香りの唐辛子、色の唐辛子、辛さがうまく出るように調合しているんです。
丁寧に作られるゴマとラー油の味を感じられる一杯

「汁なし担々麺」(720円)

最近人気急上昇中なんですよ。
ゴマの白とラー油の赤がハッキリわかりますね。

綺麗に盛り付けられていますが・・がばっと混ぜて食べるのがおいしいんです。
しっかり混ぜると、タレが麺によく絡みます。
ゴマとラー油の風味を、よりダイレクトに感じられるんですよ。

タレを残さずいただけるように、半ライスが無料でついてくるのもうれしいですね。

大迫力!パイコー担々麺

こちらは大迫力

「パイコー担々麺」(1,050円)

てのひら大の豚のから揚げを、どーんと担々麺の上にのせた一杯です。見るからに満足できそうなボリュームですね!
担々麺のスープが香ばしい衣に染み込んで、お箸が進むこと間違いなし!
担々麺だけで10種類以上もあるという、バリエーション豊富な菜心さん。

リピーターが多いのもうなずけます。

お店の情報

■お店の名前
たんたん麺の店 菜心

■住所
上越市東城町1-12-16

■電話番号
025-526-8924

■営業日時
11:00-14:30
17:00-20:30

(休)月曜日

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
31 件
〈 1 / 1 〉