#インスタ映え #パン #パン屋 #北海道発祥 #手作り #新店 #新潟初上陸
SEARCH

【長岡市に新店舗オープン】北海道発祥!ペンギンが目印のパン屋さん「ペンギンベーカリー」!アツアツの焼きたてパンはいかが?

新店情報

2022.04.22

  • facebook
  • twitter
  • LINE

4月15日に長岡市のアクロスプラザ内に北陸・新潟県初出店の「ペンギンベーカリー」さんがオープンしました。店内には、「日本カレーパングランプリ」で2年連続最高金賞に輝いたカレーパンを含む30種類以上のパンが並んでいます。そんな気になるパン屋さんを紹介します!

「北海道産小麦を使った焼きたてパン」

4月15日に長岡市のアクロスプラザ内に北海道発祥のパン屋「ペンギンベーカリー」さんがオープンしました。

北海道の札幌を中心に、アクロスプラザ長岡店を含め全国各地に20店舗を展開しています。

北陸・新潟県でオープンするのは今回が初となります。
お店に入ると、店内で焼き上げられた手作りのパンがずらりと30種類以上並んでいます。

北海道産の小麦が使用されており、もっちり、ふんわりとした口当たりがいいパンに仕上がっています。

どれもとっても美味しそうです!

イチオシ商品!

今回は、おすすめのパンを3つ紹介します!

動物たちがかわいい「ミニメロンパン」

1つ目は、「ミニメロンパン」(110円)です。

ミニメロンパンには、お店の看板でもあるペンギンやコアラ、トラなどのかわいい動物たちのクッキーが乗せられています。

一口サイズで食べやすいが嬉しいですね。

見た目もかわいいのでインスタ映えも狙えそうです!

札幌のソウルフード「ちくわぱん」

2つ目は、「ちくわぱん」(240円)です。

北海道発祥のベーカリーならではの商品で、札幌のソウルフードとして知られています。
パンの中に入っているちくわの空洞の部分にはツナサラダが入っています。

温かいパンとちくわとシーチキンが抜群の相性!

さらに、ふんわりと漂うツナの香ばしい香りが食欲をそそります。

プリプリの海老が入った「海老カレーパンフォンデュ」

3つ目は、「海老カレーパンフォンデュ」(350円)です。

このパンは、207店舗が参加した「日本カレーパングランプリ」の“バラエティ部門”で2年連続最高金賞を獲得したすごいパンなんです!
中にはプリップリの海老が入っていて、食べた瞬間に海老の風味が口の中に広がる贅沢なカレーパンになっています。

店内で揚げられているため、サクサクのカレーパンを食べることができるのも嬉しいですね。

まとめ

「ペンギンベーカリー」さんでは、かわいいパンから具材がぎっしりと詰まったパンまで幅広く取り揃えています。

見ても楽しく、食べてもおいしい焼きたてのパンを食べにお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

お店の情報

■お店の名前
ペンギンベーカリー アクロスプラザ長岡店

■住所
〒940‐0857
新潟県長岡市沖田1-77 アクロスプラザ長岡内

■営業日時
9:00~19:00 (無休)
※パンが無くなり次第終了

■電話番号
0258-89-7291

■公式サイト
https://www.penguinbakery.com/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報更新中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
32 件
〈 1 / 1 〉