#さくらんぼ #さくらんぼ狩り #テイクアウト #デート #ドライブ
SEARCH

【6/26まで】聖籠町の「天野さくらんぼ狩り園」で宝石のように輝くさくらんぼを食べ尽くそう!

おでかけ

2022.06.18

  • facebook
  • twitter
  • LINE

聖籠町にある「天野さくらんぼ狩り園」さんでは、真っ赤に輝く「佐藤錦」や黄色が特徴の「月山錦」など5、6種類のさくらんぼの収穫体験や販売を行っています。今が旬のさくらんぼの食べ比べを楽しむこともできますよ!

さくらんぼ狩りの季節がやってきた!

ハウスの中でひときわ目を引き、宝石のように輝いているのは今が旬の「さくらんぼ」。

聖籠町にある「天野さくらんぼ狩り園」さんでは、6月11日(土)から6月26日(日)までさくらんぼ狩りを楽しむことができます。

色々な種類のさくらんぼがいっぱい!

「天野さくらんぼ狩り園」さんでは、5、6種類のさくらんぼが栽培されています。

今回はその中から2種類ピックアップして紹介します!
まずは、こちらの「佐藤錦」。

真っ赤に光り輝くさまは、まさに“果物の宝石”そのもの。

甘みと酸味の絶妙なバランスが特徴のさくらんぼです!
そして、赤ではなく黄色のさくらんぼ「月山錦」。

粒が大きく、甘みが強いのが特徴です。

市場にあまり出回らず、希少性が高いことから“さくらんぼの女王”と呼ばれているんだとか!

収穫のコツ!

収穫のコツは、さくらんぼの根元を上にクイっと上げること!

初めての方でも簡単に収穫することができます。

中には、双子のさくらんぼの姿も。出会えたらラッキーですね!

さくらんぼの販売も!

「天野さくらんぼ狩り園」さんでは、さくらんぼの販売も行っています。

※(さくらんぼ 300グラム /1,000円から)
こちらの品種は「紅秀峰」。

酸味が少なく、甘みを多く感じるのが特徴で、果肉は硬めで果汁がたっぷり。

鮮やかな色がみずみずしくてとっても美味しそうですね!

まとめ

旬のさくらんぼが食べられるのは今がチャンス。

この機会に家族や友人と一緒に聖籠町におでかけしてみてはいかがでしょうか。

施設の情報

■施設の名称
天野さくらんぼ狩り園

■さくらんぼ狩り
体験コース(30分以内)ミニミニカップお土産付 1,500円

■住所
〒957-0123
新潟県北蒲原郡聖籠町二本松2047

■営業日時
9:00~16:00
※6月26日(日)まで

■電話番号
090-5409-4159

■ホームページ
http://park11.wakwak.com/~ama-f/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報更新中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
28 件
〈 1 / 1 〉