#キャンプ #グランピング #サウナ #新施設
SEARCH

【4月8日グランドオープン!】日本海を臨む夕陽の町で“ととのう”新サウナ

おでかけ

2022.03.19

  • facebook
  • twitter
  • LINE

夏は海水浴客ににぎわう出雲崎町に新しいコンセプトのサウナが誕生!場所はかつての臨海学校の跡地。どんなサウナなのでしょうか?

出雲崎町に誕生“土のサウナ”

中世ヨーロッパ風のモダンな建物。そこでは日本海を目の前に“ととのう”ことができます。
長岡市出身の五十嵐貴博さん。かつて臨海学校だった場所を室内でグランピングなどができるキャンプ場にイノベーションしました。
ここに新たにできたのが、サウナです。

土から作るアースバッグ工法による手作り

五十嵐さんやスタッフなどがひとつひとつ土を積み上げ、手作業でつくりました。
“土サウナ”は入っているときの息苦しさがなく遠赤外線でじんわり汗をかけるといいます。

アロマ水でセルフロウリュも!

お店側が日替わりで選ぶアロマ水や、貸し切り利用の場合はお好みのアロマを選択することが出来ます。
晴れた日には海と澄んだ青い空が一望でき、夕暮れ時には真っ赤な夕日を望むことができます。

2021年4月にグランドオープン。「BGMは波の音」「荒れた日本海も絵になる」と五十嵐さん。
自然と一体となった“土のサウナ”で“ととのえて”みてはいかがでしょうか?

お店の情報

■お店の名前
土のサウナ In The Earth

■住所
新潟県三島郡出雲崎町久田160
(サウナ併設キャンプ場FREE ART FIELD出雲崎敷地内)

■電話番号
080-4881-1600

■営業日時
【1部】10:00~12:00
【2部】12:45~14:45
【3部】15:30~17:30
【4部】18:15~20:15
(定休日)水曜日

■備考(紹介した商品やその他補足情報)
https://intheearth.studio.site/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報更新中!

★「ゼロニィゴ」毎日更新中!★
新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けするTeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
27 件
〈 1 / 1 〉