#にいがた見っけたい #アイスクリーム #日本酒 #西辻未侑アナウンサー
SEARCH

日本酒を学ぼう!味わおう!「今代司酒造」で酒蔵見学【にいがた見っけたい】

おでかけ

2022.06.20

  • facebook
  • twitter
  • LINE

日本酒を知り、日本酒をいただける場所。長い歴史を持つ酒蔵で、日本の宝・日本酒の魅力に浸ってみては?

駅近に、情緒あふれた建物が…!

そこには、一味違う建物が・・・
今代司酒造
新潟駅から徒歩約15分の場所にある、『今代司酒蔵』。

つい吸い込まれそうになる、趣ある佇まい。

中に入ると・・・
今代司酒蔵
大きく立派な杉玉が出迎えてくれました。

日本酒を学ぶ!

いざ、見学!
今代司酒蔵
酒蔵見学では、実際に案内人の方から酒蔵の歴史やお酒造りについて、話を聞くことができるのです。

そして、酒蔵の中には歴史を感じる展示品も。
今代司酒造
当時使われていたものを見ることができます。

日本酒を味わう!

日本酒好きの私にはたまらない、テイスティングができるコーナーも。

その数、なんと10種類以上。甘口から辛口まで、様々な今代司の日本酒を楽しむことができます。

私は、濃い(鯉⁉)という『錦鯉』をいただきました。
今代司酒造
おいしい~!

そして、お酒が苦手という方でも楽しめるようにと、日本酒を使ったスイーツも。
今代司酒造
私は、純米大吟醸ソフトクリームをいただきました!
甘さが控えめで、日本酒の香りもふわっと感じられました。
今代司酒造
酒蔵見学は予約が必要です。

日本酒を学び、日本酒を味わえる今代司酒蔵。

日本酒の魅力を再発見してみては?

動画はこちら!

施設の情報

■施設の名称
今代司酒造

■住所
新潟市中央区鏡が岡1番1号

■電話番号
025-245-3231

■営業日時
9:00~17:00 
(休)年中無休

■ホームページ
http://imayotsukasa.co.jp/company/

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
29 件
〈 1 / 1 〉