#インスタ映え #ゴールデンウイーク #ドライブ #観光 #鯉のぼり
SEARCH

春の名物「加茂川を泳ぐ鯉のぼり」春風とともに空を泳ぐ500匹以上の鯉のぼりに注目!

おでかけ

2022.04.29

  • facebook
  • twitter
  • LINE

5月9日ごろまで加茂川の河川敷で500匹以上の鯉のぼりが飾られています。多くの鯉のぼりが悠々と泳ぐ姿は圧巻です!

加茂市の毎年恒例イベント!

4月9日(土)から5月9日(月)ごろまで加茂川の河川敷で鯉のぼりが飾られています。

今年で33回目となります。

河川敷は、毎年鯉のぼりを観に多くの人たちで賑わいます。

青空を悠々と泳ぐ「鯉のぼり」!

加茂川の青空の下を約500匹の鯉のぼりが春風とともにいきいきと泳いでいます。

これだけの数の鯉のぼりが泳ぐさまは圧巻ですね!
一匹ずつ観てみると、それぞれ色が違い、とてもカラフルなのが分かります。

これだけカラフルだとインスタ映えも狙えそうですね!
飾られている鯉のぼりには、子どもが成長して使わなくなり、寄付してもらったものも含まれています。

鯉のぼりの数だけ子どもたちが大人になっていったのだと思うと、何だか感慨深いですね。

まとめ

加茂川の河川敷から歩いて5分のところにある加茂山公園は、雪椿の群生地であり、4月には山全体で約5万本の雪椿の花が咲き誇ります。

鯉のぼりと雪椿を一緒に楽しめる機会は今だけ。

ゴールデンウイークの思い出作りとして加茂市におでかけしてみてはいかがでしょうか。

イベント情報

■イベントの名前
加茂川を泳ぐ鯉のぼり

■開催日時
2022年4月9日(土)~5月9日(月)ごろ

■場所
加茂市加茂川河川敷

■お問い合わせ
加茂市商工観光課

■電話番号
0256-52-0080

※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
18 件
〈 1 / 1 〉