#アイス #アイスクリーム #カフェ #テイクアウト #デート #新店 #映えスポット #福島潟
SEARCH

【お酒も楽しめる!】福島潟近くに最近話題のカフェ「ラグーン・ブリュワリー」がオープン!【新潟医療福祉大学 写真部 紹介】

おでかけ

2022.07.23

  • facebook
  • twitter
  • LINE

ビュー福島潟のすぐ隣に日本家屋を改修した新しい醸造所兼カフェが誕生!すぐ横の福島潟だけでなく、お酒やカフェで楽しさをプラス!そこでの時間をお楽しみください。

今回ご紹介するスポットは

「新潟医療福祉大学 写真部」のメンバーがおすすめスポットを素敵な写真とコメントで紹介する「新潟医療福祉大学 写真部 × 025企画」。

今回は新潟市北区の話題の新スポットを紹介します。

JR豊栄駅から車で10分!

LAGOON BREWERY
2022年4月にオープンした「LAGOON BREWERY」さん。

ここでは、名物のSAKE(お酒)や軽食を楽しめる醸造所とカフェが一緒になったお店です。
LAGOON BREWERY
外観は、大きな緑のお酒のタンクが目印の和風なお店です!
LAGOON BREWERY
内観は、一昔前の自宅のような雰囲気。落ち着いた空間の中、素敵な時間を過ごすことができます!
LAGOON BREWERY

LAGOON BREWERYさんならではのSAKE!

LAGOON BREWERY
自家製のどぶろくを炭酸水で割った「どぶろくレモンサワー」!

どぶろくらしいフルーティーさを感じつつ、飽きの来ないすっきりとした味が特徴です。
LAGOON BREWERY
地元・新潟市の濁川産のトマトを使用したソフトクリーム!

実はトマトが苦手な私でしたが、そんな方でも美味しく頂けるような一品!

店内の雰囲気がよく居心地のよい空間!

LAGOON BREWERY
日本家屋を改修し店舗として使用しているLAGOON BREWERYさん!昔ながらの家を彷彿させる素材や空間で福島潟のそばで落ち着いて過ごすことができます!

たくさんの日差しが入る店内は、ふるさとを思い出させる様相です。
LAGOON BREWERY
ぜひ福島潟に寄ったときはすぐ横のLAGOON BREWERYさんへ!

SAKEは店内で購入して持ち帰ることも可能です!お車で来た際は、お家でこだわりのSAKEをお楽しみください!

お店の情報

■お店の名前
LAGOON BREWERY Shop&Cafe

■住所
新潟市北区前新田乙576-1

■電話番号
025-250-0069

■営業日時
10:00〜17:00
※月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日休み)
※季節やSAKE製造の都合により変動あり

■ホームページ
https://www.lagoon-brewery.com/home


※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。

025は毎日情報配信中!

「ゼロニィゴ」は、新潟で人気のグルメ・イベント情報をお届けする、TeNYテレビ新潟のおでかけメディアです。
ランチ、デート、女子会、お買い物情報などを毎日更新!
ブックマークかホーム画面に追加して新潟のトレンドをチェック!

☟記事配信のお知らせはSNSでも
Twitter:https://twitter.com/025teny
Instagram:https://www.instagram.com/zeroniigo/
25 件
〈 1 / 1 〉
新潟医療福祉大学 写真部
新潟医療福祉大学写真部です。 “ノーリミット!”をテーマに大学創立時から活動しています。 大学生ならではの視点で写真をお届けできればと思います。 どうぞよろしくお願いします!