サムネイル画像提供: 上越市中郷区総合事務所(2006年4月撮影)
上越市中郷区江口付近の「松ヶ峯周辺」は、県内外の写真家たちが集まる隠れた写真スポットです。
松ヶ峯池の周辺に約1,500本のソメイヨシノが植えられていて、“新潟景勝百選”にも選ばれているんですよ。
落ち着いた雰囲気で絶景が楽しめます!
桜の見ごろは例年4月中旬~4月下旬ごろとなっています。
桜の開花期間中である4月中旬~下旬は、18時半~21時半にライトアップも実施されます。昼間とは違った表情を見せる夜桜は必見です。
※開花状況によって期間が変更となる可能性があります
春の夜に美しく照らされた夜桜が立ち並ぶ光景は幻想的ですね♪
「松ヶ峯周辺」では、妙高山の美しい残雪と桜のコントラストを楽しむこともできます。
妙高山の残雪が形作る「跳ね馬」と満開の桜が松ヶ峯池に映し出され、繊細で幻想的な風景が広がります♪
写真映え間違いなしですね!
「松ヶ峯周辺」は、電車で向かう場合はトキ鉄・妙高はねうまライン「関山駅」より徒歩で約35分。
車で向かう場合は上信越自動車道「中郷IC」より約5分の場所にあります。
新潟景勝百選に選ばれた桜の名所で、絶景を楽しんでみてくださいね!
■スポットの名前
松ヶ峯周辺
■住所
上越市中郷区江口(松ヶ峯池付近)
■桜の見ごろ(例年)
4月中旬~下旬
■桜の本数
約1,500本
■桜ライトアップ期間・時間
[期間]4月中旬~4月下旬の開花期間中
[時間]18:30~21:30ごろ
※開花状況によって期間が変更となる可能性があります
■駐車場
有り
■電話番号
0255-78-2141(上越市板倉区総合事務所)
■ホームページ
https://www.city.joetsu.niigata.jp/soshiki/toshiseibi/matsugamine.html
※各種情報は取材時のものです。最新の情報は公式サイトなどでご確認下さい。